セラピスト・ヒーラーの起業,開業,独立,集客方法 支援サイト 癒し系おしごとのはじめ方講座セミナー開催レポートトップ過去のセミナー > ノーリスクひとり癒しビジネス起業の秘訣1dayセミナー開催レポート

ノーリスクひとり癒しビジネス起業の秘訣1dayセミナー開催レポート

【日時】2011年3月21日(祝日)10:00~16:30 
【開催場所】 大阪市内
 
『ノーリスクひとり癒しビジネス起業の秘訣1dayセミナー』を開催しました♪
 
講師は、癒し系おしごとのはじめ方講座 講師の伊藤じんせいです。  
 
sDSCN6949.jpg

sDSCN6952.jpg
 スムーズに開業するための9ヶ条や、行列のできる個人セッションの作成法、
さらには、セミナー・スクールの開催法、失敗しない集客法など、
盛りだくさんの内容をお伝えしました。
 
sDSCN6918.jpg
チャリティーセミナーということもあったからか、意識のとても高い方々ばかり
お集まりくださったような、そんなセミナーになりました。
 
sDSCN6953.jpg
この日の懇親会は、なんと、全員参加!
 
別名、第二のセミナーと呼ばれているだけあって、
大いに盛り上がり、受講生同士の情報交換もさかんにされていました♪

 

お客様の声

110321_01島田麻衣子.jpg

今日は、「自分が起業するための準備・順序を知りたい」「お客さまへのアピールの仕方や、自分がもっと明確になる為に色々な方法や情報をたくさん得たい」と思い、参加しました。

参加してみて、自分の視野が広がりました。何の知識もなかったのですが、手順ややり方などわかりやすく説明していただけたので、自分で起業することが現実に近づいてきました。広告について沢山勉強する必要を感じました。

これから実践しようと思っていることは、コミュニティーをつくるということ。そして、自分のアピールの仕方や方法を学んで、頭の中だけでなく外に出してみることです。

M.Sさん

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

110321_02水田優子.jpg

今日のセミナーは、集客力、HPで集客をしたいのでその辺りを学んで帰りたいと思ったことと、チャリティーだと言う事で特に参加させて頂きました!

集客の事やヒケツが良く理解できました!どうもありがとうございました。ぜひ、活用させて頂きたいです!

youtubeが楽しそうだと思いました。HPの動画もやります!クライアントのアフターフォローをもっとしようと思います。

Y.Mさん 

 

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

110321_03大原久実子.jpg

今日は「起業するためのノウハウ...事務手続き、法律」「お金の流れ...利益を生み出すには」「集客法...継続的なお客様の流れ」を学びたいと思い、参加させていただきました。

異業種の方の、ここでしか聞けない話がきけてよかったです。具体的なインターネットでの集客法をお教えいただいてよかったです。これからどう動いていけば良いか明確化しました。ありがとうございます!

早速、レッスン風景の動画をとっていこうと思います。youtubeを活用!あと、名刺、チラシ、ブログを見直してニッチ化していきます!今後、機会があれば、起業にあたってのキャッシュフローについてなども教えていただきたいなと思いました。

チャリティーセミナーを開いていただき、ありがとうございます!濃い内容でおなかいっぱいです。これからめいっぱい動いて周りを元気にしていきます!!本当にありがとうございました。

  

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

110321_04高橋利枝.jpg

最近、知っている人ばかりが受けているセミナーが多かったので、初対面の方と学んで出会いがあればいいなぁと思い、今日は参加しました。じんせいさんのセミナーの話し方も学べたらなと思っています。

何度も聞いたことのある内容もあったけど、又、自分がおかれている状況がちがう時に聞くと、ちがう所が心にひびきました。

これから、さらなる飛躍とリピータ作り、そしてメールマガジンを実践していきたいです。

美肌セラピスト トータルビューティーサロン MY WISH 高橋利枝さん

 

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

自分にできることは、本気でガンガンやっていくのでみんなとパワーを分かち合いたいです。ノウハウを全て吸収して前へ進みます。今日参加して、仲間との一体感を得られました。ありがとうございました。

学んだことを実践するために、チャリティーセミナー(あるいはお茶会)を友人と一緒に開催します。今後は、コーチングなどをテーマにまたセミナーを主催してもらえると嬉しいです。コピーライティングは前回に参加できなかったので、またやって欲しいです。

早川智之さん

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

110321_06中田緑.jpg

今日のセミナーで持ちかえりたいものは、「ヒーリングやカウンセリングの種類を身につける方法」「人を癒す為の方法を身に付けた後、どのように生かしていくのか?」「自分に出来る事は何かを考え、行動に移せるようにしたい」「本当に大事なもの、自分の目的を明確にさせる」です。

今日参加して、遠方から来られてる人や普段は知り合えない方と出会えてお話を聞けたこと、実際の集客方法を聞けた事、が良かったです。自分の漠然としていたイメージも、少し明確になりましたし、たくさんのヒントを得ることもできました。

これから、自分のプロフィール(自己開示)を明確にしたり、やっていきたい事をリストアップしたりすると共に、自分史をもう一度じっくり作ってみたいです。

今回はチャリティー企画と聞いて、内容詳細を見ずに申し込んでしまいましたが(本来、横浜に行く予定だったのが、中止になった為)、意識の高い方たちの集まりで、自分も刺激をうけれたので、行動に移すきっかけを与えて下さった事に感謝します。

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

110321_07希咲柚羽.jpg

今日のセミナーで持ちかえりたいものは、「はっきりとした方向性」「ビジョンをはっきりさせたい(色々迷いがあり、手探り状態なので)」「自分の売りを見つけたい」です。

まずはミッションとストーリー作りをする必要があると思いました。できることをパラパラとしているだけで、まとまりがなく選んでもらいにくいのだということがわかりました。理想のお客様をしっかりイメージしようと思います。

今日学んだことの中で、「ミッション、ストーリー、理想のお客様を固める」「メニューの練り直し」「HP、ブログの手直し」を早速実践したいと思います。

今後、効果的なアウトプットのしかた(文章、音声、動画など)なども教えていただけると嬉しいです。今日は気持よくセミナーに参加できました。細やかな心使いをありがとうございました。

ヒーリング・カウンセリング Ariel's Garden 希咲柚羽さん

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

110321_08仁田脇智文.jpg

今日は、1日でも早く起業するための心がまえやノウハウ!!を得ること。そして、友人や知人が先に起業したり自宅セミナーをしたりしているので、あせりをなくしたいと思い、参加しました。

店舗なしの起業はなかなか難しいと思いますが、集客法やアプローチの仕方などを色々教えて頂いて、良かったと思います。

SNSの活用と「マイストーリー」の作成をすぐにやってみようと思います。今後、好感度を上げる動画の作成方法や文章の構成のしかたなども知りたいと思いました。

カラーセラピスト 仁田脇 智文さん

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

110321_09阿部順子.jpg

今日、受講後に持ちかえりたいものは、「開業を現実のものとするノウハウ」「開業後の集客(安定した)」「実際に開業できる場所を見つける」です。

自分一人でどうしようと思っていたら…いつまでも実現しないと思います。まずはひとつひとつ…スモールステップが明確になったと思います。(私にとってはスモールでないように思えることはさらに少しづつ!)又、つながる事で皆が豊かになるという事のイメージが持てたように思います。ありがとうございました。

セミナーで学んだことの中で、一番に、理想のお客様からの感謝の手紙を書いてみようと思います。メルマガetcは、まだHPもないしハードルを高く感じましたが、しくみを整理して発信していこうと思いました。

会場は居心地良かったです。お弁当もおいしかったです!安心な場所となり感謝です。

じゅんちゃん 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

110321_10安部直也.jpg

今日は、安心感(あっ、思ったより重く考えずにリスクなく始められるんだなという安心館)と、ステップをふんだ進み方を学びたいと思い、参加しました。

じんせいさんの人との関係性の中に、Win-Winのスピリットがいたるところに感じられたことが良かったです。ついつい忘れがちなマインドなんで、知識としてではなく、身にしみこませたいです。

「役に立ちそうにない方のリストアップ」と「役に立ちそうな方のリストアップ」、この2つは明確にしていこうと思いました。マイミクシーの紹介文を書くこともしようと思います。

今後、ステップメールの活用に仕方(テクニカルなことも)などもセミナーもして欲しいです。

あべ整骨院 安部直也さん

 

 東日本大震災で被災されたみなさまへ 〜応援メッセージ〜

 

 

静岡県 じゅんちゃん

 

 

大阪府 安部直也さん

 

 

  大阪府 仁田脇 智文さん

 

 >

 愛知県 希咲 柚羽さん

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ノーリスクひとり癒しビジネス起業の秘訣1dayセミナー開催レポート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.healing-of-life.com/mt/mt-tb.cgi/326

コメントする

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31