ホーム過去のセミナー > スターティングセミナー  ~不安な気持ちに対処する方法~

スターティングセミナー  ~不安な気持ちに対処する方法~

何かはじめようとする時に、不安な気持ちが湧き出てくることってありませんか?

 

当日のセミナーの模様
2009年3月7日開催 スターティングセミナー ~不安な気持ちに対処する方法~

私も以前は、はじめたいことがあるのに、
結局、行動できず、後でめちゃくちゃ落ち込んだりしていました。

ですので、あなたの気持ちがよくわかります。

やりたい気持ちがあるのに、いざはじめようとすると、恐怖が襲ってきて、
なんにも行動できないのって本当に、くやしいですよね?

もし、あなたが怖れで最初の一歩を出すのに臆病になっているのであれば、
このセミナーは、あなたにとってプラスになるかも知れません


なぜならいままで行なわれてきた癒し系おしごと講座を受講されて、
不安な気持ちを克服し、癒しのおしごとを進めることができるようになった方がたくさんいらっしゃるから
です。

 

論より証拠の受講者の声

まずは、あなたより、ひと足はやくに癒し系おしごと講座を受講された方からのメッセージご覧ください。  

 


【大阪市 パステルアートインストラクター 梅邑智恵さん】

 


【兵庫県尼崎市 ヒーラー・鍼灸師 金澤みやこさん】

 


【奈良県 ヒーリングセラピスト 岡本麻友子さん】

 


【兵庫県芦屋市 セミナー講師 砂田登さん】

 
いかがですか?

ここで紹介させていただいた受講生の方たちも、ほんの数ヶ月前は、今のあなたと同じようにとっても不安な気持ちだったんですよ。

講座を受講された皆さんが、変化されたのに、あなただけが全く変化しないと言い切れますか?

そうです。

あなたも、ほんの少しの行動さえがあれば、
昨日までの、あなたとは違う自分に簡単になれる
んです。


もっと自分らしく、もっと人に喜ばれる
そんな生活をあなたも送ってみたくはありませんか?


このセミナーでは、不安な気持ちを軽くし自然に行動に移れるための方法や、セルフイメージをあげるための演習など、様々なヒントを提供したいと思います。

この情報にピンと来た方は、ご自身の直感を信じ、申し込まれてみてはいかがでしょうか?

  

本セミナーの講師について

このセミナーの講師は、大人気!癒し系おしごとのはじめ方講座でおなじみの伊藤じんせいさんです。

jinsei.jpg

今まで、癒し系おしごとのはじめ方講座シリーズとして、ベーシック編2回、アドバンス編、相手に受取ってもらえる言葉の選び方ワークショップ、才能たなおろしセミナー、ワークショップのはじめ方セミナーそして、毎月の勉強会など多くのセミナー実績があります。

今回のセミナーでは、どんな内容が聞けるのか、とっても楽しみですね。

あなたと同じ想いの仲間が待っていますので、あなたはひとりではないですよ。

会場で、受講生の皆さんで一緒に学べるのを楽しみにしています。

 

本セミナーは終了しております

当日のセミナーの写真、セミナーレポートはこちらから

 

 

 

スターティングセミナー ~不安な気持ちに対処する方法~
【日時】2009年3月7日(土曜日)19:00~21:00 (受付開始18:40)

【会場】心斎橋メッセージホール 
地図(別ウィンドウで開きます)
地下鉄御堂筋線 本町駅12番出口 または 心斎橋駅1番出口徒歩5分


【こんな方にオススメ】
◎ 周りのネガティブな意見に振り回されがちな方
これから癒し系の道に向かいたい方
チャレンジしようとすると恐れが出てきて前に進めない方
励ましあえる仲間作りがしたい方
変化や自己成長を望む方
新しいことをはじめたい方

※逆に以下のような方には居心地が悪いセミナーかも知れません
× 絶対に変化は受け入れないという頑固な信念をお持ちの方
× 自分が利用するためだけに人と関わる方
× 相手の気持ちを考えずに自分の言いたいことだけを言う方
× 自分を棚にあげて他人を批判してばかりの方

【セミナー内容の一部(予定)】
恐れを簡単に克服するマインドセット法とは?
セルフイメージをアップするちょっとした習慣
いまがどん底でも立ち直れる演習
楽しみながらセルフイメージがアップする方法
なぜ、前向きな仲間を引き寄せれるのか?
少予算で豊かさを実感できる方法
質疑応答タイム etc。

【期待できる効果】
check_icon.jpg 不安のスパイラルにおちいった時に勇気付けし合える友人ができる
check_icon.jpg 恐れを乗り越え、自分のしたい幸せな毎日を送れる
check_icon.jpg 達成感のある生活になる
check_icon.jpg 自分が将来的に行きたい方向性が明確になる
check_icon.jpg 癒しのしごとに本格的に着手することが出来る
check_icon.jpg いつも前向きな仲間が出来る
check_icon.jpg 困ったときに気軽に相談できる先輩ライトワーカーと出会える

【講師】 セミナー運営アドバイザー 伊藤じんせい

【参加費】プレ開催価格
・20,000円 一般
・17,000円 ハモグレ会員(ハモグレ倶楽部 年会費3,000円)
・15,000円 講座受講生
・10,000円 実名動画公開可な方

※本セミナーはベーシック講座を受講していない方のお申込みも可能です。

【Q&A 懇親会】4,000円
セミナー後に懇親会を開催します。
懇親会の時間内であれば、講師にご自身の具体的な質問を自由にすることが可能です。
受講生の間では、「裏セミナー」と呼ばれ実際のセミナーよりも懇親会の方が更に内容が濃いと評判です。
ですので、出来るだけ参加いただくとプラスになると思いますよ♪

 

◆◆ セミナー参加特典 ◆◆

<特典1> 100% 満足返金保証・・・
参加された全ての方に満足をしていただくことを目指しております。

guarantee.jpg もし仮に、本セミナーを受講し終わった時に受講料分の価値を創出することはできないと思われた場合には、お支払いいただいた金額をその場で全額返金いたします。
その際に満足いただけなかった理由等を問いただすことは一切ありません。

<特典2> 60分個別相談優待申し込み・・・
希望者には後日、ご自身の個別具体的な内容をを優待価格にてお申し込み出来ます。申込みの際に、受講料と合算してお振込下さい。

<特典3> セルフイメージチェックリスト・・・
普段の生活のチェックやモチベーションの維持にご活用ください。

<特典4>  Good morningクエスチョンシート・・・
セルフイメージアップのための朝の質問集です。習慣化のために是非、ご活用ください。

<特典5> Good nightクエスチョンシート・・・
セルフイメージアップのための夜の質問集です。習慣化のために是非、ご活用ください。

<特典6> セミナー受講者限定ML参加権・・・
あなたをサポートするMLに参加可能です。セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使い下さい


<特典7> セミナーDVD&CD割引購入権・・・
当日のセミナー内容のDVD&CDを驚きの割引価格にて販売いたします。復習などのために必要な方は購入可能です。

<特典8> マイミク無条件承認権・・・
mixiからマイミクを申請いただければ無条件で承認いたします。

<特典9> 受講生限定の勉強会参加権・・・
毎月開催している受講生限定の勉強会に参加することが出来ます。

 

<講師:伊藤じんせいプロフィール >

photo_jinsei.jpg

1973 年千葉県千葉市生まれ神戸市灘区在住、セミナー運営アドバイザーハーモニーグレイス主催 癒し系のおしごとのはじめかた講座シリーズ 講師の数々のセミ ナー運営に携わった経験を活かしセミナーサポート・イベントコーディネイト事業、出版販売キャンペーン支援、セールス営業活動支援、行政書士業、宅地建物 取引業など多数のビジネスを平行して経営。
コンサルティング、セミナープロデュース等を通じ多くの成幸者を輩出する活動を行なうかたわら、チャリティイベントの主催、チャイルドスポンサーシップに協力し社会貢献活動を行なう。一男二女の父、愛妻家である側面も。

 

<講師の伊藤じんせいさんからのメッセージ>
こんにちは、伊藤じんせいです。
ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
このたび、ハーモニーグレイスの松川ひとみさんの主催で癒しのおしごとに興味のある方を対象にスターティングセミナーを開催できるのを嬉しく思います。
自分自身も、新しいことにチャレンジする時に出てくる怖れには、とても悩まされました。
ですので、いままで不安を克服する色々な手法やセルフイメージを高めるエクササイズなどをたくさん実践してきました。
その中で、自分で実際に利用して効果的だったものを厳選して、皆さんにシェアさせていただきたいと思います。
当日は、楽しい雰囲気でセミナーを進行させていただけたらと考えております。
もし、「こんな内容を聞いてみたい」ですとか、「自分は今、こんな状態なんです」というのを申込み時のコメント欄に記載して教えていただければ、セミナーの内容に可能な範囲で盛り込みたいと思っております。
あなたと会場でお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

このセミナーに関する質問と回答です。

  

Q1 このセミナーには、どんな方が参加されていますか?

 A1  
このセミナーには、

色々な資格は取得したが、不安があって最初の一歩が踏み出せない主婦の方
・まだ癒し系おしごとを全く始めていない会社員の方
・アロマやヒーリングを学ばれ、それをこれから生かしていこうという方
・モニターを募って無料でセッションを行なったことはある方

など様々な職業の方が参加予定です。
毎回、受講される方はオープンハートで前向きな方ばかりですよ。


Q2   参加者はどんな目的で参加されているのですか?

 A2
参加者の目的は、ほんとに様々ですが、以下のような方が多く参加されています。

  • 直感で参加した方がいいと感じ取った方
  • 癒し系講座の開催予定にやっと合ったので申し込んだという方
  • 癒しのおしごとを目指している励ましあえる仲間が欲しいという方
  • お友達の講座受講生から強く勧められたから申し込んだという方

 もちろん、これから癒しのおしごとをはじめたいが、不安で最初の一歩が踏み出せない方や
セルフイメージをあげたいという目的で参加されている方などもいらっしゃいます。

 

Q3 なぜ、いまのタイミングに、このセミナーを開催するのですか?

A3
シンプルに言うと「春」が来るからです。
季節というものは非常に重要で何かはじめるのは、暖かくなって来る春がいいのです。
日本は四季があります。
入学式、入社式は4月に行われますよね?
あなたに4月に何かしらの最初の一歩を行動していただきたいと思っています。
ですので、セミナー後に、自分自身の習慣を変化させるためのチャレンジ期間も含め、3月にセミナーを開催する必要があるんです。
なので、いまのタイミングに、このセミナーを開催するんです♪

 

Q4 ベーシック編を受講していないのですが、 いきなりセミナーに参加してもいいのでしょうか?

A4
はい、大丈夫です。
ベーシック編では、癒し系おしごとをはじめるにあたっての具体的な、おしごとの仕組みや集客方法などスキルやノウハウの部分を厚めにお伝えしました。
一方、今回のスターティングセミナーでは、おしごとをはじめるようとすると湧き出てくるかも知れない不安や恐れに対処するセルフイメージUP法や長期的に成幸していくための考え方などについて学びます。
いままで開催した講座とはまったく別の内容なので、 ベーシック編を受講していなくても無理なく受講できる内容になっていますので、ご安心ください。

 

Q5 まだ癒し系のおしごとをはじめていませんが、 このセミナーにいきなり参加しても皆さんに付いていけるでしょうか?

A5 
はい、大丈夫です。
むしろ、今回のセミナーでは、癒しのおしごとをはじめるうえでの知っておきたい感情処理法であるとか、モチベーションの維持方法について学びますので、そういった方にも適した内容です。

まだ、癒し系おしごとをはじめられていない方でも、 多くのことを受け取っていただけるように、 比較的ゆっくり、わかりやすくセミナーを進めていきます。

安心して受講なさってください。

 

Q6 今まで色々なセミナーに参加してきましたが、今回のセミナーは、昔ながらの地獄の特訓的な自己啓発セミナーみたいなものなのですか?

A6
 安心してください。本セミナーは、非常にほのぼのとした雰囲気です。
過剰な演出や煽りなどを行なうモチベーション系のセミナーや大声で叫ぶ一昔前の洗脳系の自己啓発セミナーとは、全く異なります。
無理やり大声で 「できる!できる!」のようなアファメーションを叫ばされるといったことは一切ありません。
セミナーでは日頃のちょっとした習慣を自分の生活に取り入れることによって、セルフイメージをUP出来る方法などを中心に紹介させていただきます。

 

Q7 このセミナーに参加すれば、必ず不安や恐怖を必ず、乗り越えることができるのでしょうか?

A7
いいえ、ほとんどの方は、セミナーに参加し、不安や恐怖を乗り越えれるようになれますが、中には全く変化のない人もいらっしゃいます。
いままでの経験則上、変化・成長される方と全く変化のない方の間には大きな違いがあると言えます。

変化・成長される方は内容や受講生に対してオープンハートで素直にセミナー取り組んでいます
一方、全く変化を感じられない方は、内容をはじめから疑ってかかり、受講生同士の交流も持とうとしないという傾向があるようです。

本セミナーから受け取れるものは、各人によって異なります。
セミナーに参加したからといって、必ず不安や恐怖を乗り越えることができるとは限りませんので、あらかじめ、ご了承ください。

 

Q8 今まで潜在意識などに関連したセミナーには何度か参加したことがありますが、このセミナーとそういった潜在意識のセミナーと何が違うのですか?

A8
このセミナーが、一般の潜在意識のセミナーと違うのは、セミナー受講者のほとんどが将来的に癒しのおしごとをしたいと考えているということです。
一般の潜在意識のセミナーに参加する方の受講目的は、お金持ちになりたいだとか、パートナーが欲しいだとか様々な目的があると思います。
本セミナーの目的は、癒しのおしごとをはじめるにあたっての不安や恐怖を軽減する事励ましあえる仲間作りになりますので、その点は再度ご確認ください。

 

Q9 こういった内容のセミナーに参加するのは、今持っている資格の上級資格を取得してからの方がいいのでしょうか?

A9
結論を申し上げると、取得後でもいいですし、取得前でも、どちらでもいいです。
しかし、あなたは、そうではないかも知れませんが、もし、資格を取ることが最初の一歩を踏み出すことからの「逃げ」になっているのだとしたら、考えを改める必要があるかも知れません。
なぜなら、どんなにたくさんの難しい資格を取得したからといって、癒しのおしごとでうまくいく保証にはならないからです。
行動しながら学ぶことが重要だと思いますよ。

 

 追伸
もし、自分の好きな人にだけ囲まれ、好きなことをして暮らせたら毎日、どのくらい幸せな気持ちで過ごせるでしょうか?
世の中のほとんどの人の生活、満員電車に揺られ、会社と家との往復だけの毎日と比べてみてください。
もし、あなたが、進みたい方向がわかっているのに、
不安や恐怖の感情のために行動できないのだとしたら、
このセミナーが、あなたの人生のターニングポイントになるかも知れません。

 

最後にセミナー内容と特典の確認および講師から一言

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加