ホーム > 2010/01/07 【癒しビジネスレッスン】なぜ、癒しのおしごとでお金を受け取りたいのに、受け取れないのか?

2010/01/07 【癒しビジネスレッスン】なぜ、癒しのおしごとでお金を受け取りたいのに、受け取れないのか?


本日のメールマガジンでは

「なぜ、癒しのおしごとでお金を受け取りたいのに、受け取れないのか?」

についてお伝えしたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。


あなたも

「今年は癒しのおしごとを本格的に行なっていく」

と新年の誓いをたてたのかもしれません。


癒しのおしごとを本格的に行なっていきたい。

しかし、セッション後に、いざお金を受け取る段階になると、なぜか、
しっかりお金を受け取れない。。。

こんな気持ちが湧き出てきたことはありませんか?


今まで多くのセラピストやヒーラーの卵を見てきて、お金を受け取れない方は
意外と多いと感じました。

セッションを行なったのにお金を受け取れない。

そのため、癒しの仕事をあきらめざるを得なくなったという方も多いです。

では、なぜ、癒しのおしごとでしっかりお金を受け取りたいのに、実際には
受け取ることを拒否してしまうのでしょうか?


お金を受け取りたいのに受け取れない理由


それは、

癒しのおしごとでしっかりお金を受け取りたいのに、受け取れない理由


それは、

【あなたがお金を受け取ることを望んでいないから】

です。

当たり前過ぎることかもしれませんが、このことは、実はかなり根が
深いものなんです。



ほとんどの人は

「セッションを行なった相手にお金を支払ってもらうこと」

そして、

「自分が代金を受け取ること」


その両方に対して、潜在意識で大きなマイナスのイメージを持っています。


喫茶店やレストランなどで相手が

「ここの御代は私が払います」

と言っているのに、申し訳ないと少しでも思ってしまったことはありますか?

思ったことがあれば、お金の支払いに対して潜在意識でマイナスのイメージが
あるのかも知れません。



「毎月の支払いが大変だ」

「今月はお金がかかるわ~」

「この請求払いたくないな~」

周りの人が発するこのような言葉を、生まれてきてから今まで、あなたは聞いてきました。

これらの支払いに対してネガティブな言葉は知らず知らずのうちに、あなたの脳に
インストールされています。

それらナガティブな言葉が支払いに対してマイナスに感じる原因なんです。


お金を受け取って自分自身も豊かになりたいと強く思って実際、行動している

しかし、支払いに対してマイナスに感じるために、素直にお金を受け取ることができない。


例えるなら、

【車のサイドブレーキを力いっぱいかけながら、フルアクセルで前進しようといている】

ようなものです。


この状態では車は、すぐに壊れてしまいます。


では、考えてみましょう。

【本当にお金を支払うことはマイナスなことなのでしょうか?】


ここで興味深い調査があります。

インターネットリサーチサービスによる調査によると
休日のレジャーの1位は何だと思いますか?

実は、休日のレジャー第1位は男女ともに

【ショッピング】

だったんです。


あなたも前からずっと欲しいと思っていたものを買いに行く前にワクワクした経験、
ありませんか?

そして、買ってきた後に、何度も眺めてニヤけたりしませんか?

アクセサリーなどなら付けたり外したり、服なら、さながらファッションショー
のように着たり脱いだり、何度も鏡の前でポーズしてみたり。。


そうです。


お金を支払ってもらうことは

相手からお金を奪うことでも、相手に嫌われることでもありません。


お金は、欲しいものや価値のあるサービスと交換することで自分の人生を
楽しくしていくものなのです。


本来、お金というものは物々交換が不便なので代用として発明されたものです。

なので、お金そのものには価値はありません。

お金を使って商品やサービスなど売買をすることがお金の存在価値なんです。


あなたは、あなたのサービスを売ることを通じて、相手をもっと輝く未来に
ガイドしてあげることができます。

そして、あなた自身が精神的にも金銭的にも豊かになることによって、
憧れられるような輝く真のライトワーカーになることができるんですよ。


この考え方を常に覚えておいて、しっかりサービスの対価を受け取っていって
いただければと思います。


今日の内容は以上です。


本日のメールマガジンでは

「なぜ、癒しのおしごとでお金を受け取りたいのに、受け取れないのか?」

についてお伝えしました。


参考にしていただけたらうれしいです。

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加