ホーム > 【癒しビジネスレッスン】本当に癒しのおしごとで食べていくことはできるのでしょうか?

【癒しビジネスレッスン】本当に癒しのおしごとで食べていくことはできるのでしょうか?


最近、よく

「本当に癒しのおしごとで食べていくことはできるのでしょうか?」

という質問をいただきます。 


そこで、本日のメールマガジンでは

「本当に癒しのおしごとで食べていくことはできるのでしょうか?」

ということについて、ズバッとお答えしたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。



「本当に癒しのおしごとで食べていくことはできるのでしょうか?」


先に結論を言いますと

この質問の回答は

【YES】

です。


実際に、自分が目指している職種で、すでに生計を立てている人がいる
のなら必ず、あなたも必ず同じようにできます。

もし、先に同じことを職業にしている人がいなかったとしても、癒しの
おしごとで生活すると決断し、あなたが情熱をもっていれば可能です。


人間は本気になれば、何でもできます。

もし、まだうまくいっていないのだとしたら、まだ本気になっていない
のかも知れません。


本気になっていないから学んでいない。

本気になっていないから人脈ができていない。

本気になっていないから自己投資ができていない。


人間の潜在的な能力、可能性は計り知れないものなんです。

あなたも必ず自分のイメージした姿を実現することができます。


それぞれの人に、それほど能力の差はありません。


でも、残念なことに、あなたが

「自分には絶対無理だ。自分が癒しのおしごとで生活をできるはずがない」

と考えていたなら、自分の考えを正当化するために、癒しのおしごとで生活
できないことが現実になります。

まさに思考は現実化するんですね。


「本気で癒しのおしごとをやっていきたい。でも不安だ。。」


そんな方もいらっしゃると思いますので、ここで、不安に対処する方法を
2つだけお伝えしますね。


不安な場合に対処する方法の1つ目は、

【癒しのおしごとで生計を立てることができた先の目標をもつこと】

です。

毎月いくらくらいの収入があれば生活できるというご自身の金額があると
思います。

その金額を稼げるようになった後の目標を先に決めておくと、癒しのおしごと
で生計を立てれるようになるのは通過点になります。

癒しのおしごとで生計を立てること自体と目標にしないということが重要です。


生活できるようになった後、あなたは、どんな社会貢献をしたいですか?

誰の役に立って、どんな社会を作りたいですか?

具体的でなくてもいいので、そんな目標を考え、イメージしてみてください。



不安な場合に対処する方法の2つ目、もうひとつは、


【同じように癒しのおしごとを目指す前向きな仲間をつくること】

です。


誰でも感情の波はあります。

モチベーションが高いときもあれば、低いときもあるでしょう。

でも、不安なときにも応援しあえる前向きな仲間がいれば、困難も乗り
越えれるはずです。

同じ志を持つ仲間が集っている場所に積極的に参加して、プラス思考の
仲間を作りましょう。


今日の内容、参考にしていいただければ嬉しいです。


本日のメールマガジンでは

「本当に癒しのおしごとで食べていくことはできるのでしょうか?」

についてお伝えしました。

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加