ホーム > 【癒しビジネスレッスン】あなたの1年後は?

【癒しビジネスレッスン】あなたの1年後は?

 

コンサルティングなどで集客方法や告知について、じんせいはアドバ
イスを求められることがたくさんあります。

しかし、どのくらいの目標を考えて、癒しのビジネスに取り組んでいる
かによって、集客方法や告知についてのアドバイスは異なるんですね。


自分の目標や欲しい状態と明確にしていく作業は、非常に重要ですので、
定期的にしていただきたいと思います。


本日のメールマガジンでは

「あなたの1年後は?」

ということについて、お伝えしたいと思います。


今日の内容は、メールを読み進めながら、紙に書き出す作業を一緒に
していただきたいと思います。

文章や図などを、実際に紙に書くということが、とても重要なんです。


どうぞよろしくお願いします。



まずはじめに、あなたに質問です。


「あなたは1年後、癒しのおしごとで、どんな状況になっていたら嬉し
いですか?」



どうでしょうか?


ここでは、できるだけわかりやすくするために、売り上げの目標額や申し
込みの数など、できるだけ具体的な数値で表せるように考えてみます。


例えば、収入面で目標を設定したとしましょう。

「月に20万円の利益が残ったら嬉しいな~」

そのように思われたら、月に20万円の利益が残るには、どのくらいの
売り上げがあったらいいのでしょうか?

そして、経費がいくらまでなら20万円残るかを明確にしてください。


仮に考えて見ましょう。

全ての経費が10万円かかるケースであれば、30万円の売り上げが
あれば20万円の利益が残るという計算になりますよね。


では、30万円の売り上げをあげるためには、どういったサービスに
対して何人のお客様が申し込んでくれたらいいのでしょうか?

人数と比率を書き出してみます。

5万円のサービスに2人、2万円のサービスに5人、1万円のサービス
に10人

こんな風に書き出していきます。

書き出せたら、数字をよく見てください。


現実的に、対応できそうでしょうか?


こんなにたくさんのお客様には対応できないと思ってしまったら、
心理的にブレーキがかかってしまいます。


「この人数は無理だな」

「こんなに多くの人をセッションしたら家庭が崩壊する」

そう思ったなら、売り上げの目標金額または、お客様の人数と比率を
修正してください。



この作業を繰り返すことによって、目標値が明確になります。


「自分で思っていたよりも、少ない人数で理想の収入になるな~」

「予想より多くの人に来てもらわないといけないな~」

など、新たな発見や気付きがあるかも知れませんね。


今回、設定していただいた目標を達成するための集客方法について、今後
このメルマガでお伝えしていきたいと思います。


今日の内容、参考にしていいただければ嬉しいです。


本日のメールマガジンでは

「あなたの1年後は?」

についてお伝えしました。

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加