ホームお役立ち起業ノウハウ > 癒し系のおしごとを、すぐに軌道に乗せる方法

癒し系のおしごとを、すぐに軌道に乗せる方法

実際におしごとをはじめる場合のポイント、すぐに軌道に乗せる方法についてお伝えします。

おしごとをはじめたとしても、実際に何をどうしたら軌道に乗せれるかって、なかなかわからないと思います。

実は

はじめて、すぐにおしごとを軌道に乗せる簡単な方法っていうものがあるんです。

興味ありますか?

了解しました!

はい、

癒し系のおしごとを、すぐに軌道に乗せる方法

それは、【タイアップ】です。

他の方とタイアップしておしごとをすることです。

誰かと組んでおしごとをするんです。

ここでいうタイアップは、JV(ジョイントベンチャー)、コラボという名称でもいいと思います。

細かいことは言いません。

大体同じと捉えていただいてOKです。


なぜ、タイアップが癒し系のおしごとをはじめるのに良いかというと

それは、

おしごとをはじめてすぐはお客さんがいないからです。

当たり前ですよね?

ですので、

まだ、お客さんがいない場合には、お客さんのいる人にタイアップを持ちかけるのが

手っ取り早いかと思います。

「そんなにうまくいくのかな?」

って半信半疑ですか?

そうですよね?

お客さんのいる人にタイアップを持ちかけて、そんな話に協力してくれる人っているのか疑問ですよね?

実際、

もし、お客さんのいる既にいる同業者にタイアップをいきなり持ちかけるのは、難しいかもしれません。

例外はあるかも知れませんが、

同業者の場合は、お客をとられてしまう怖れのあるあなたとタイアップするのは、なかなか考えられませんよね?

まず、覚えておいて欲しいことは

タイアップを持ちかける場合の

最大のポイントは

「相手にリスクがないこと」

です。


相手にリスクがなく、メリットしかない提案

これを考えれるか、考えれないかで明暗を分けます。

その際、タイアップを持ちかける先に、

同業者だけを考えるのではなく

【おしごとの前】

を考えます。

【おしごとの前】って、

一体どういうことでしょう?

では、実例をあげて、考えてみましょう。

たとえばですが、もし、カウンセリングをおしごとにしているのだとしたら、カウンセリングを受ける人の前っていうのは何でしょうか?

難しいですか?


簡単に言うと、カウンセリングを受ける人は、カウンセリングを受ける前にどんな行動をしているのでしょうか?

私は専門ではありませんので、あくまでも推測ですが、カウンセリングを受ける前の行動というのは心療内科に診察に行くとか電話相談センターに電話するとかといった行動でしょうか?

であるとしたら心療内科や電話相談センターに対して、あなたのできるリスクのない提案を考えるのです。

どうしたら、心療内科や電話相談センターの責任者は、あなたにおしごとを紹介してくれるのでしょうか?

お金とは限りませんよ。

どうしたら相手がおしごとを紹介してくれるのかわからない場合は、相手に聞いてみればいいんです。

「どのような提案であれば、紹介をしていただけれるでしょうか?」

シンプルですよね?


以上を、まとめると、

あなたが

おしごとの前を見つけることができ、

リスクのない提案をすることができれば

タイアップは成幸するはずです。


期待してます☆





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加