ホーム > 【癒しビジネスレッスン】癒しのおしごとをノーリスクで起業する方法

【癒しビジネスレッスン】癒しのおしごとをノーリスクで起業する方法

 本日のメールマガジンでは


「癒しのおしごとをノーリスクで起業する方法」

ということについて、お伝えしたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。


癒しのおしごとをノーリスクで起業する方法、それは、

「サロンを借りる前からセミナーを開催してしまう」

です。

部屋がたくさんあって、自宅の一室をサロンに使える方は、それで
良いかも知れません。

しかし、多くの方は自宅とは別に毎月家賃を払ってサロンを借りなければ
ならないかと思います。


その場合、敷金礼金、リフォーム代などたくさんのお金を投資しなければ
ならないので、金銭的にマイナスからのスタートになってしまいます。

そして、開業後は、あまりお客様が来ないのに、家賃、電気、水道、ガス、
電話代、その他にもたくさんの経費が毎月がかかります。

貯蓄がたくさんある方であればいいですが、ほとんどの方は、ビジネスが
軌道にのるまでに資金がなくなり廃業になってしまいます。

中には融資を返せないまま、廃業した方もいます。

そうならないために、どうしたらいいのか。


初期費用を投下してサロンを開業するなら、リピートしてくれるファンを
先に作っておくことが重要です。

そのためには、サロンを借りる前にセミナーを開催しておくといいんです。

セミナーでファンを自分のファンを作ります。


セミナーを開催することのメリットは、他にもたくさんあります。


例えば、セミナーを開催していると、名刺交換した時に、

「私はセミナーをしています。」

と相手に言うことができます。


名刺交換をした相手に

「私は、~の個人セッションをしています。」

というと、相手は、

「セッションの勧誘を受けたら、どうしよう」

と警戒して、話が盛り上がらないことがあります。


一方

「私は、セミナー講師をしています。」

と言った場合には、反応が異なります。


相手から

「どんなセミナーをしているんですか?」

ですとか、

「これは、どんな内容のセミナーなんですか?」

と興味をもって自然と質問してきてくれるんです。


どうして反応が違うのでしょうか?

これは、セミナーの場合は、もし勧誘されたとしても

「先約があるので参加できません」

と相手は容易に断ることができるからです。


だから、気軽にセミナーについて聞くことができるんですね。


逆に、個人セッションはいつでも受け付けをしているので、日程を
理由に断ることが難しいですよね。


人は基本的に相手によく思われたいと思っています。

ですので、あいまいな理由で断るのは、非常にストレスに感じるんですね。


また、セミナーやワークショップを開催するだけで、あなたは先生に
なれます。

お友達からはお金はもらいづらくなりますが、生徒と先生の関係なら、
生徒は先生にお金を支払いやすいんですね。


ワークショップを開催し、その中の何人かが興味をもってくれ、自然と
個人セッションに申し込んで来てくれる。


そういったビジネスの流れを作るのが重要なんですね。


今日の内容、参考にしていいただければ嬉しいです。


本日のメールマガジンでは

「癒しのおしごとをノーリスクで起業する方法」

についてお伝えしました。
 

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加