ホーム過去のセミナー > ライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コース

ライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コース

  

既に過当競争に入っていると言われる癒し業界で
差別化された個人セッションを作り上げ、
起業することは可能なのか?

はい、可能です!

 syasuta.jpg

今まで学んだ癒しの技術をおしごとにしたいあなたは、こんな問題を抱えてませんか?

  • 起業したいが、具体的な最初の一歩が踏み出せない
  • 他のセラピストと、どう差別化していいのかが、わからない
  • どうやって、お客様に自分のしごとをアピールして良いのかがわからない
  • そもそも、どうしたらお客様が来てくれるのかが不安
  • 応援しあえる仲間が欲しい


もし、あなたが、このような状態なら、ご提案があります。

「あなたが既に持っている才能を棚卸しして、他の誰とも異なるオリジナルセッションを開発し、ワークショップから個人セッションの申し込みをもらう仕組みを作って、ノーリスクで起業する」


これが、私たちからの提案です。

しかし、

  • あなたには既に才能がある
  • ワークショップから個人セッションをもらう仕組み
  • ノーリスクで起業独立する

と言われても、にわかには信じられないかも知れません。

自分らしい「オリジナルセッション」
でお客様に喜ばれたい
自分らしく”そして、”お客様と共に豊かになっていく
そんな癒しのおしごとで独立・起業に挑戦したいあなたへ

 

こんにちは。癒し系おしごとのはじめ方講座 講師の伊藤じんせいです。
私は、ヒーリング、セラピー、カウンセリングなど「人を癒すこと」での独立・起業・集客をセミナーやコンサルティングで支援しています。

「癒しのおしごとで独立するライトワーカーを増やすことによって、社会に良い影響を与え、自殺ゼロ、虐待ゼロ、いじめゼロの世の中をつくる」
ということをミッションに、これまで2年間、ライブセミナーである癒し系おしごとのはじめ方講座を主催したり、メールマガジンを発行したりしてきました。

  

なぜ、ライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コースをスタートするのか?


癒し系おしごとのはじめ方講座では、いままで1dayセミナーや勉強会を開催してきました。

しかし、1日セミナーを受講した直後は「あれもしよう、これもしよう」と思うのに、セミナーから何日か経つと日々の雑務に追われ、結局
、何もできなかったということは、ありませんでしたか?

私も1日セミナーに参加した時は
モチベーションがあがるのですが、継続的な行動には結びつかないことがよくあります。

  • 実際に行動しようと思ったのに、わからないことが出てきて、何度も足止めをくらってしまう
  • やる気のある時とやる気のない時の感情の波が大きく、前へ進めない
  • 具体的なことを相談する相手がいない
  • 周りの友人や家族は、あなたがやりたいことを理解していない

もし、あなたが今、こんな状態なら、これからお話することがプラスになるかも知れません。

というのも、これから、3ヶ月間で、癒しのおしごとで起業するための基盤を作るための起業塾をスタートさせるからです。

それが、ライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コースなのです。


このカレッジは、実践型ワークショップ形式の講座とコンサルティングによる個別フォローの両面からあなたをサポートする起業塾です。

起業するために、あなたは、まず何をすればいいのか、そして次に何をすればいいのか。

あなたのすべき行動は「明確になります。

あなたが目指す3ヵ月後のゴールに向かって、私とプロのフォトグラファー、ウェブデザイナー、カメラマンがサポートいたします。

今後、私は、この起業カレッジに最もチカラを注いでいきます。

 

一般の創業セミナーとライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コースの違い

 商工会議所や都道府県で、定期的に創業セミナーなどを募集しているのを、あなたも見たことがあるかも知れません。

しかし、創業セミナーの多くは、製造業やIT企業など、目に見えるものを販売するビジネスが主流です。
ですので、癒しのおしごとで独立しようと思って、一般の創業セミナーに行っても他の参加者との考え方のギャップが大きすぎます。

セミナーの中で、必ず、参加者同士で、自分のビジネスモデルについて説明する演習はあります。

癒しのおしごとを目指すあなたは、とても感受性に優れた方だと思います。

ですので、スピリチュアルなもの、目に見えないものを扱う癒しのおしごとについて、創業セミナーに来ているようなビジネスマンに、説明するのは、とても苦に感じることでしょう
まして、一生の仲間を作ることは非常に困難です。


一方、ライトワーカー起業カレッジは、癒しのおしごとで独立したい方が集まりますので、考え方も近く、一生の仲間作りが容易なんですね。

 

従来の癒し系おしごとのはじめ方1日講座とライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コースの違い

 

今までの癒し系おしごとのはじめ方1日講座がノウハウ中心だったのに対し、
これからスタートする起業カレッジは、実践型のワークショップです。

講義中または個人セッションで実際にプロフィールや個人セッショ
ン、ワークショップなどの作成を、各自の目標に沿って進めていきます。

ですので、セミナーを受けても、結局
何も行動しなかったという1dayセミナーのデメリットはありません。

また、
対面セッションやスカイプセッションなどのフォローが3ヶ月の間、継続的にあるのも、以前のセミナーと大きく異なる点です。


通常、セミナーは、一度に多くの人に対して講義をします。

そのため、参加者それぞれの目標に沿った、きめ細かなカリキュラムで対応することはできません。
しかし、このコースでは、個別面談やスカイプ、電話を使ったコンサルティングを活用できます。

ですので、全員に対してきめ細かなサポートをすることが可能なんですね。

また、起業カレッジでは、3ヶ月間 同じメンバーで定期的に学びます。

何度も顔を合わせますので、自然と参加者同士の交流もでき、互いに支援できる一生の仲間を作ることができるのも特徴のひとつなんですね。

毎月の講座は自分の進捗状況のペースメーカーとして下さい。
個別、具体的な質問は、個別のコンサルティングで、しっかり対応します。


モヤモヤした疑問点をすぐに解決できるので、サクサク前に進むことができますよ。
 

起業カレッジの今後のイメージ

「ライトワーカー起業カレッジ」は短期的なものではなく、長期的な運営を考えています。
参加者同士が交流&コラボレートし、蓄積されたノウハウを共有していき、さらに拡大していく・・・


そんなイメージです。
そして現在、第1期メンバーを募集中です。

  

ライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コース
第1期生 受付中

2010年9月21日(火)19:00~21:00 産業創造館(堺筋本町)にて開校!
開催日:原則 毎月第3火曜 9/21(火)、10/19(火)、11/16(火)

講師:伊藤じんせい

 

【 目指すゴール 】
Step1  マインドセット、自分の棚卸し
Step2  プロフィール作り、プロフィール写真撮影(希望者実費)
Step3  あなたオリジナルの個人セッションの作成
Step4  プロモーション動画作成(希望者実費)
Step5  オリジナルワークショップ作成

※こららの中から、各自の目標にあったゴールを目指します。


スケジュール

第1講義1ヶ月目)  プロフィール作成法 ・・・あなたの埋もれた才能を棚卸しし、見込み客があなたの個人セッションやワークショップを申し込みたくなるような魅力的なプロフィールを作成します。講義後に完成させ、個別相談でフィードバックし更にブラッシュアップしていきます。完成したプロフィールは名刺やチラシ、ブログ、やホームページで活用することができます。

第2講義2ヶ月目)  オリジナル個人セッション作成法 ・・・差別化されたあなた独自のオリジナル個人セッションを作成し、メニューの料金表を作成します。完成したメニュー表は、ホームページやチラシに記載することが可能です。価格の決め方のヒントについてもお伝えします。

第3講義3ヶ月目) ワークショップ作成法 ・・・あなたの個人セッションにつながるようなワークショップを実際に企画します。希望者は開催予定の日時を決め、個別相談の際に、具体的な集客の方法について考えていきます。

 

【3ヵ月後に完成する成果物】

  1. あなたの魅力的なプロフィール
  2. オリジナル個人セッションのメニュー表
  3. 記入したオリジナルワークショップ企画シート
  4. プロの写真家が撮影したプロフィール写真(希望者・要実費)
  5. プロ動画カメラマンが撮影したプロモーション動画(希望者・要実費)

 

【欠席フォロー制度】
1. 欠席時には
希望すれば、講義のDVDを無料で貸し出します。  
2. 欠席時には希望すれば、次期の講座に無料で振替出席が可能です。

 

【講義外フォロー制度】

  1. 受講生限定のメーリングリストに参加できます。情報の共有、告知依頼など相互支援が可能です。
  2. 受講期間中は、講師へのメール相談が無制限ですることができます。                 
  3. 受講生同士のグループで勉強会の開催をしていただきたいと考えています。(任意)
  4. 受講期間中は、月一回50分以内、講師との対面でのコンサルティングの申し込みが可能です。 (場所は阪急六甲駅周辺または、日程によっては大阪市内も可)
  5. 受講期間中は、電話またはスカイプでのコンサルティングを無制限(1回につき30分以内)で申し込むことができます。

 

ライトワーカー起業カレッジに関するよくある質問

Q. 対面コンサルティングは、月1回となっていますが、3ヶ月で合計3回受けることができるということですか?

A. はい、3ヶ月で合計3回の対面コンサルティングを受けることが可能です。
Q. 対面コンサルティングでホームページやブログについてアドバイスをしていただきたいのですが、ノートPCを持参してもよろしいのでしょうか?

A. はい、必要な場合にはノートPCを持参ください。
Q. 対面コンサルティングの時間は、どのくらいですか?

A. 1回につき50分以内にお願いしております。
Q. 対面コンサルティングを行なう場所は、どちらになりますか?

A. 原則、阪急六甲駅周辺のカフェなどになりますが、大阪に行く機会も多いので、日程があえば、大阪市内で調整することも可能です。
Q. 対面コンサルティングでグーグルやアメブロへの有料広告の出し方やメール配信の仕方を教えていただくことはできますか?

A. はい、具体的に広告の出し方やメール配信の仕方をお教えすることも可能です。
Q. スカイプでのコンサルティングは、無制限となっていますが、本当にお願いしてもいいんでしょうか?

A. はい、本当に依頼していただいて結構ですよ(笑)
やる気のある方は、徹底的にサポートさせていただきます!
得たい結果を出していただきたいので、講師も覚悟して臨みますよ♪
Q. ライトワーカー起業カレッジは基礎科3ヶ月コースとなっていますが、上級コースも近いうちに予定されているのでしょうか?

A. はい、希望があればですが、構想としては、さらに上のコースも考えております。

 

 

ライトワーカー起業カレッジ・ベーシックセミナー

 
ライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コースに関心を持たれた方のために、ベーシックセミナーを開催します。

「癒し系おしごとのはじめ方講座」のエッセンスを凝縮した内容を公開し、起業カレッジの詳しい内容について解説を行ないます。

 第1回8/24(火)六甲第2回8/31(火)梅田第3回9/9(木)六甲

各回とも、セミナー後に参加者同士の交流のための懇親会を開催します。
懇親会では、起業カレッジに関することだけでなく、自由に講師に質問をすることも可能です。

 

第1回 体験ベーシックセミナー

【日時】2010年8月24日(火)19:00~20:30 (受付開始18:40)

【会場】 
神戸市立 六甲勤労市民センター 会議室D
神戸市灘区深田町4丁目1番39号 メイン六甲Aビル5階

map_rokko.gif
【地図】http://tinyurl.com/2c2q6p

【アクセス】 JR六甲道駅南接

 >>   第1回 8/24(火)六甲に申し込む   <<
終了しました

 

第2回 体験ベーシックセミナー

【日時】2010年8月31日(火)19:00~20:30 (受付開始18:40)
【会場】
大阪市立 総合生涯学習センター第7研修室
〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2(大阪駅前第二ビル5階)

map_shogai.jpg
【地図】http://tinyurl.com/n7by2f

【アクセス】
地下鉄:御堂筋線・梅田/四つ橋線・西梅田/谷町線・東梅田
JR:大阪駅/東西線・北新地駅
私鉄:阪神電車・梅田/阪急電車・梅田

 >> 第2回 8/31(火)梅田に申し込む <<
終了しました

 

第3回 体験ベーシックセミナー

【日時】2010年9月9日(木)19:00~20:30 (受付開始18:40)
【会場】 
神戸市立 六甲勤労市民センター 会議室D
神戸市灘区深田町4丁目1番39号 メイン六甲Aビル5階

map_rokko.gif
【地図】http://tinyurl.com/2c2q6p

【アクセス】 JR六甲道駅南接

 >> 第3回 9/9(木)六甲に申し込む <<
終了しました

 

 

【追加日程 】体験ベーシックセミナー

【日時】2010年9月17日(金)19:00~20:30 (受付開始18:40)
【会場】
大阪市立 総合生涯学習センター第4会議室
〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2(大阪駅前第二ビル5階)

map_shogai.jpg
【地図】http://tinyurl.com/n7by2f

【アクセス】
地下鉄:御堂筋線・梅田/四つ橋線・西梅田/谷町線・東梅田
JR:大阪駅/東西線・北新地駅
私鉄:阪神電車・梅田/阪急電車・梅田

 >> 【追加日程】 9/17(金)梅田に申し込む <<

 終了しました

 

【こんな方にオススメ】
◎ ライトワーカー起業カレッジについてもっと知りたい方
◎ これから本格的に癒しの道に進みたい方
◎ 個人セッションのお客様を集める方法を知りたい方
支援しあえる一生の仲間作りがしたい方

【セミナー予定内容】
・成幸するライトワーカーの特徴
・癒し系おしごとをスタートするための9ステップとは?
・継続的にお客様に申し込んでもらう自動集客法の作り方
・個人セッションでもっとも重要な1つの事とは?
・ライトワーカー起業カレッジに入学すると、なぜ行動できるのか? 
・ライトワーカー起業カレッジの仕組み 
etc

【持ち物】ノートなど筆記用具

【講師】 癒し系おしごとのはじめ方講座 専任講師 伊藤じんせい

【体験
セミナー参加費】 定価8,000円
1.一般 6,000円
2. メルマガ読者
4,000円
まぐまぐ発行の『癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン』http://www.mag2.com/m/0001049326.html
に登録し購読されている方

3.受講生3,000円 ※以前に「癒し系おしごとのはじめ方講座」シリーズを購入された方、通信教材を購入されたことがある方
4.実名実名Okな方 2,000円 (先着3名)
プロモーション用の動画・写真・感想文を実名で公開可能な方
5.LifeColoresチケット利用 一般5,000円  無料

【Q&A 懇親会】 男性4,000円、女性3,000円
セミナー後に懇親会を開催します。
懇親会の時間内であれば、講師にあなたの具体的な質問を自由にすることが可能です。
受講生の間では、「裏セミナー」と呼ばれ実際のセミナーよりも懇親会の方が更に内容が濃いと評判です。
ですので、出来るだけ参加いただくとプラスになると思いますよ♪

 

>>   第1回 8/24(火)六甲に申し込む   <<

>> 第2回 8/31(火)梅田に申し込む <<

>> 第3回 9/9(木)六甲に申し込む <<

  >> 【追加日程】 9/17(金)梅田に申し込む <<

 

◆◆ セミナー参加特典 ◆◆

<特典1> セミナー受講者限定ML参加権・・・
あなたをサポートするMLに参加可能です。セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使い下さい


<特典2> 
マイミク無条件承認権・・・
mixiからマイミクを申請いただければ無条件で承認いたします。


<特典3> 教材割引購入権・・・
じんせいのDVD教材、CD教材を驚きの割引価格にて購入することが可能です。


<特典4> 
マイミク無条件承認権・・・
cd8fd7fa02f46506f900660a8e1476fe.png 1700万人が参加しているmixiは、基本的に商用利用は不可です。
しかし、あなたの人間性を知ってもらい見込み客になってもらう場には最適です。mixiは無料ですので、これを利用しない手はあ り ません。
既にmixiをされていれば、マイミクの申請は無条件で承認いたします。

まだ、mixiをされていない場合には、ご招待し、登録手続きもフォローいたします

<特典5> アメブロ読者登録返し・・・
amblo_logo.gif じんせいのアメブロに読者登録していただければ、こちらからもあなたのアメブロに読者をし返します。

 

特別なプレゼント
この度、ライトワーカー起業カレッジを開校することができた感謝の気持ちとして、今回、特別に先着7名様「個別コンサルティング50分(対面、スカイプ、電話)」 (31,500円相当)を感謝の気持ちとしてプレゼントします!(これだけで十分受講料のもとがとれます^ ^)
希望される方は、セミナー当日に申し込み方法をお教えいたします。

 

 

 受講生の声

「やるべきことが明確になりました」
高橋利枝さん

 

「やりたい気持ちが高まりました」
瀧川初美さん

 

「新しい情報を知れました」
川本理絵さん

 


<講師:伊藤じんせいプ ロフィール >

photo_jinsei.jpg

1973年千葉県千葉市生まれ神戸市灘区在住、ビジネスカウンセラー、癒し系のおしごとのはじめかた講座シリーズ、ハッピーコミュニケーションカレッジ講師、数々 のセミ ナー運営に携わった経験を活かしセミナーサポート・イベントコーディネイト事業を行なう。
セミナー、ワークショップ、プロデュース等を通じ多くの成幸者を輩出する活動を行なうかたわら、チャリティイベントの主催、チャイルドスポンサーシップに 協力し社会貢献活動を行なう。一男二女の父、愛妻家である側面も。

 

<講師からのメッセージ>
こんにちは、伊藤じんせいです。
ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
このたび、
ライトワーカー起業カレッジの内容について知っていただくための体験セミナーを開催させていただきます。
通常であれば、このような金額でセミナーをすることはありませんので、通常のセミナーと比較して、そこそこの内容であればいいのかも知れません。
しかし、お忙しい中を予定をやりくりして参加してくださるあなたの時間を無駄にすることはできません。
自分としても講師のプライドがありますので、一切手抜きはせず、
来ていた だいた方に120%満足していただきたいと思っております。
当日は、楽しい雰囲気でセミナーをすることを心がけ、あなたの理解に合わせて進行させていただけたらと考えております。
「こんな内容を聞いてみたい」ですとか、「自分は今、こんな状態なんです」という事を申込み時のコメント欄にぜひ記載してください。
お教えいただければ、当日のセミナー の内容に可能な範囲で盛り込ませていただきたいと思っております。
では、あなたと会場でお会いできるのを楽しみにしています。


jinsei_photo_bustup.jpg

 

ps.gif


当初は無料で説明会を開催することも考えました。
しかし、無料にすると、起業カレッジに興味のない人や目的意識の低い人が、どうしても申し込んでしまいます。
必要のない方が申し込んでしまったために、定員がいっぱいになり、本当に必要な方が参加できなくなってしまうのは、とても不本意です。
ですので、受講料を頂戴しております。ご理解の程、どうぞよろしくお願いします。

 

癒し系おしごとのはじめ方講座  伊藤じんせい

 

※その他に質問等があれば、以下のリンクをクリックしてお問い合わせください。

info_orange.gif 問い合わせはコチラから

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加