ホーム > 自分の独自性をアピールしてセッションに興味をもってもらうトーク作成法【癒しビジネスレッスン】

自分の独自性をアピールしてセッションに興味をもってもらうトーク作成法【癒しビジネスレッスン】

 あなたもセミナーやワークショップ、交流会などで、名刺交換や自己

紹介をする機会があるかと思います。

そんな時に、自分の魅力や、独自性を上手にアピールできたらいいと
思いませんか?

しっかりアピールできたなら、相手が実際に、あなたのセッションや
ワークショップなどに興味をもってくれるかも知れません。

そうすれば、コストをかけずに集客ができて嬉しいですよね。


今日のメールマガジンでは

「自分の独自性をアピールしてセッションに興味をもってもらうトーク作成法」

についてお伝えしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


自分の独自性をアピールするためには、以下の4つの要素が必要です。

1.明確な対象者

2.メリット

3.業界のライバルとの違い

4.理由


それぞれ見ていきますね。


1.明確な対象者

20代の女性、40代のサラリーマンなど、自分が行うセッションの対象
者を明確に言います。


2.メリット

私のセッションを受けた方は、こんな利益を得て、こうなります。(こうなりました)


3.業界のライバルとの違い

私と似たようなことをしている業界の人は普通、こうしますが、私は
こうします。


4.理由

メリットや違いを裏付ける証拠や実績を示す。



具体的なトークの流れをいうと


「私は●●な方を対象に、~セラピーのセッションを行っています。

私の~セラピーのセッションを受けた方の~という利益を得ます。

うちの業界では、普通は■■をするのですが、私は▼▼を行います。

それが可能なのは、私が~だからです。」


だいたいこんな形になりますので、参考にしてあなたなりのアピール
トークを作成してくださいね。


今日の内容、参考にしていただけたら嬉しいです。


本日のメールマガジンでは

「自分の独自性をアピールしてセッションに興味をもってもらうトーク作成法」

についてお伝えしました。

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加