ホーム > なぜ、この講座をしようと思ったのか?

なぜ、この講座をしようと思ったのか?

癒し系おしごとのはじめ方講座 専任講師の伊藤じんせいが、

なぜ、癒し系おしごとのはじめ方講座を開催し、

人を癒す職業に携わる人を応援しようと思ったのか、理由は2つあります!

1つ目は、

この講座を主催しているハーモニーグレイスならびに代表の松川ひとみちゃんと一緒におしごとができるからです。

一緒に講座の内容を企画したりすること自体が楽しいし、話していて、とても自分が成長できると実感できるからなんです。

2つ目は、

少し重い内容かも知れませんが、お話していいですかね?

幼少期の体験です。

小学校3年生の時に自殺をしようと思っていた時期があったんです。

自分の場合は、いじめが原因だったんです。(うわぁ、気が重くなる。。)

両親を悲しませたくないという思いで最終的にはとどまりましたが、

明日の朝起きたら、この小刀で自殺をしようと決意する状態までいきました。

小学校3年生ですから今ほど、気持ちが強くなかったんです。

このような体験から、人の死、特に自殺の問題に対して、とても敏感です。

今は本当にストレス社会で、毎年、うつ病などが原因で何万もの人が自ら命を絶つような状態なのは、ご存知かと思います。

この問題に関して、自分だけでは本当に無力です。

そこで、癒しの職業に携わる方に、必要なビジネススキルをお教えすることであれば、今まで学んできた経験から自分にも貢献できるのではないかと思ったんです。

この2つがこの癒し系の講座をしようと思った理由なんです。

なんとなくでも理解していただけたら嬉しいです。

伊藤じんせい





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加