ホーム > 究極のインターネット媒体活用法とは?【癒しビジネスレッスン】

究極のインターネット媒体活用法とは?【癒しビジネスレッスン】

じんせいも気楽な感じで行なっています。

あなたもmixiやFacebook、Twitterやアメブロなど、色々なインター
ネットで行なうメディアを活用されていることと思います。

では、あなたが毎日更新しているメディアは効果が出てきていますか?
どうでしょうか?
今日は、たくさんの方が興味をもっているインターネットのメディアの使い方についてお伝えします。
題して、「究極のインターネット媒体活用法とは?」です。

どうぞよろしくお願いします。

今日も朝のニュースでTwitterについて取り上げられていたようです。
(じんせいはTVを見ない主義ですので、近所のカフェで携帯でTVを
見ている人の音声が聞こえて、このTwitterのニュースを知ったのですが。。)
話題になっている新しい媒体に関しては、やらないと時代に乗り遅れてしまうと焦っている人も多いと思います。

余裕があるなら、TwitterもFacebookもやったらいいと思います。
しかし、時間の余裕がない場合に無理をする必要はありません。

毎日、つぶやくのも重要ですが、もっと重要なこと
それは、【つぶやかれるようになること】です。

芸能人などは、たいしたことでなくてもつぶやいてもらえます。
しかし、普通は他人はつぶやいてくれません。
ですので、店舗や会社などでは、つぶやいてもらえるように様々な
キャンペーンを行なっているんですね。

あなたもTitterでつぶやいたり、ブログに商品のレビューを記載したら、
プレゼントがもらえるキャンペーンを見たことがあるのではないでしょうか?

しかし、大企業のような経費をかける必要はありません。

お金がかからないものでも価値のあるものをプレゼントすれば喜んで
もらえますので、クチコミが広がります。

音声などのダウンロードなどデジタル媒体のものでしたら、プレゼントの経費は限りなくゼロにできます。
プレゼントでなくても、おもしろい写真や動画、論議になるような話題を
提供するのでもいいですね。

ポイントは、
「自分でつぶやくのではなく、他人にあなたのことをつぶやいてもらう、
記事や日記で取り上げてもらう」
ことです。

【つぶやいてもらうために何が出来るか?】
なかなかチャレンジングかも知れませんが、この視点を意識して
活動をしていってもらえればと思います。

参考にしていただけたら嬉しいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加