ホーム > 物事をマスターするための3ステップ

物事をマスターするための3ステップ

起業やビジネスについて考え出すようになると、IT、マーケティング、ブランディング、経理や人事など、色々なことが必要になり、マスターしなければならないことも多いかと思います。

「物事をマスターするための3ステップ」についてお伝えします。

では、早速、見ていきましょう。

マスターするための3ステップ

まず、一番目のステップ、ステップ1は、【知識をつける】です。

あなたも普段から書籍を読んだり、セミナーに参加するなどして、知識をつけようとしてますよね?

まずは、この段階です。

そして、次の段階、ステップ2は、【トレーニング】です。

反復して何度も何度もトレーニングする!

自然に、無意識で出来るようになるまで繰り返すんです。

しかし、繰り返し反復は飽きやすく、自分でトレーニングできなくなる場合もあると思います。

そういった場合には、師匠、メンター、コーチ、コンサルタント、パーソナルトレーナーなどの、自分の欲しい結果をすでに手にしている専門家にお金を支払ってお願いします。

この時のポイントは、しっかりお金を支払うことです!

友人や知人から無料で教えてもらうのでは、お互いに本気になれないものです。

お金は支払う方は痛みを伴います。

一方、受け取る方は責任が生じます。

ですので、互いに本気になれ、良い結果が生まれるんですね。


最後にステップ3です。

ステップ3は、【アウトプット】です。

知識として学んだものを無意識で出来るくらい反復トレーニングし、それをアウトプットします。


ビジネスで活用できるならテスト販売するなどして実践するのでもいいですし、セミナーや勉強会で他の人に教えるのでもいいです。

そして、このアウトプットのポイントは、アウトプットした情報と交換にお金をもらうということです。

お金をもらうことになると、あなたも真剣に準備しますよね?

真剣になるから、マスターしたことが定着するんです。


しかし、残念ながら90%の人は、この3つのステップを踏まずに、ステップ1の知識を得るだけの段階で止まってしまいます。

知識が増えるとそれだけで満足してしまいがちなんですね。

知っている事とマスターしている事は大きく違います。

是非、マスターするための3ステップ、特にアウトプットを意識してもらえればと思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加