ホーム > なぜ、セミナーに返金保証はつけた方がいいのか?【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

なぜ、セミナーに返金保証はつけた方がいいのか?【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

昨日の愛されセミナー講師養成講座の講義で、セミナーの返金保証について、
質問を受けました。

とても興味深い内容だったようですので、今日は、
「なぜ、セミナーに返金保証はつけた方がいいのか?」
について、取り上げたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

セミナーに返金保証をつけた方がいいというのは、あなたも聞いたことがあると思います。
では、なぜセミナーに返金保証をつけた方がいいのでしょうか?
どう思われますか?

返金保証をつけた方がいい主な理由は、3つあります。

理由1
【自信があるように見える】

返金を受け付けるほどのであるから、内容にとても自信があるのではないかと思われます。

それだけ自信のある内容であれば、聞いてみたい、受講してみたい
と思ってもらえます。

その結果、あなたのセミナーに受講生が集まりやすくなります。

理由2
【セミナーに不満な人の悪いクチコミを防止できるので】

思った内容とセミナーの内容が違っていて申し込まなければよかった
と受講生が後悔していたとします。

受講料を返金してもらった場合は、返金してもらえない場合と
比較して、悪いクチコミがしづらくなります。

悪いクチコミは、良いクチコミよりも強力です。
ですので、出来るだけ少なくできるように対処しておくことが必要なんですね。

理由3
【安心してセミナーに申込みができる】

セミナーを申込む受講生はリスクを出来るだけ避けたいものです。
ですので、主催者が、そのリスクを肩代わりしてあげることによって、
安心して申し込みをすることができるんですね。

その結果、あなたのセミナーに受講生が集まって来てくれます。

今日の内容は、以上になります。

返金保証については、とても重要です。

なので、次回のメールマガジンでは、返金保証の期間についての内容をお伝えしたいと思ってます。

今日の内容も参考にしてくだされば嬉しいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加