ホームお役立ち起業ノウハウ > お客様を行動に駆り立てる文章のポイントとは?

お客様を行動に駆り立てる文章のポイントとは?

 ビジネスを継続させていくためには、申込みや紹介を、お客様にしてもらうことは重要ですよね?

では、どのような文章を書けば、お客様は行動してくださるのでしょうか?

確かに、お客様を行動に駆り立てることができる文章を書くには、色々な手法があると思います。

しかし、私が考える、お客様を行動に駆り立てる文章のポイント。それは・・・

 【具体的に書く、詳しく書く】ということです。

詳しく書いていない抽象的な文章は、情報量が少ないため、読み手は行動ができません。

逆に、具体的で詳しく書いてある文章は、どう行動したらいいのかという判断するための情報が豊富ですので、行動がしやすくなります。

あなたも、そうではありませんか?

例えば、インターネットで買いたい商品を見つけたとしても、その商品の説明が詳しく書いていなければ、購入を躊躇してしまいますよね?

それは、店舗でも同じですよね。

購入にあたって疑問点があって、商品の説明を店員さんに求めた場合を考えてみてください。

店員さんにたずねても、詳しく答えてもらえないと、疑問点がクリアにならないので商品を購入することができません。

また、日常生活でも、同じだと思います。

例えば、一番身近な家族に対して、大体のことを伝えたとしましょう。

大体のニュアンスを伝えただけで、あなたの思ったとおり完璧な行動をしてもらえるならいいですよね?

しかし、実際のところ、しっかりと具体的にお願いしないと

間違った解釈をされてしまうかも知れません。

(じんせいの家でも、具体的に伝えなかったばっかりに、間違った解釈をさせてしまうことがあります。。)

他人であるお客様であれば、なおさらですよね?

あなたのビジネスについて、商品について、購入方法など具体的に、詳しく説明することを意識してみてくださいね。





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加