ホームお役立ち起業ノウハウ > 成功しているホームページの特徴

成功しているホームページの特徴

あなたも商品やサービスを購入する際には、だいたい事前にインターネットで情報を集めますよね?

今の時代、ほとんどの情報がインターネット上にあります。

ですので、もし、検索しても情報が見つからなければ、なんだか怪しいという印象を持ってしまいますよね。

サービスや商品の提供者、商売人の立場に立ってみましょう。

ということは、ビジネスをするにあたって、インターネット上に情報を提供できるホームページはなくてはならない、とても重要なものになります。

ビジネスをするにあたって、ホームページはあって当たり前の世の中ですよね。

では、成功するホームページの特徴には、どんなものがあるのでしょうか?

あなたも気になりますよね。

早速、成功しているホームページの特徴についてお伝えしますね。

成功しているホームページの特徴、それは・・・

【お客様の自慢を載せている】です。

成功しているホームページは「これでもか!」というくらい大量のお客様の自慢を載せているんです。

自分のホームページで自分の自慢をするのは、客観性に欠けます。

一方、お客様やクライアントが語る言葉には客観性があります。

インターネットの世界では、客観性のある情報が信頼さます。

しかし、これだけ情報量の多い時代になってくると間違った情報や、うさんくさい情報も増えてきます。

ですので消費者は、いつも悪い情報に、だまされないようにシビアになっているんです。

本当に客観性のある情報でないと信じてくれないんですね。

では、お客様の自慢はどんな風にホームページに載せたらいいのでしょうか?

お客様の自慢は、お客様の声、体験談、事例、成果報告などという形で、ホームページに記載します。

しかし、一昔前のホームページにありがちな「大阪市 A.Iさん」のような匿名のお客様の声では、もう誰にも信じてもらえません。

そこで、顔写真や直筆の文、動画や取材記事風のインタビューなどで記載することが重要になります。

そして、文章は、ハッピーエンド、サクセスストーリーにします。

見込客は、ハッピーエンド、サクセスストーリーの文章を読みます。

すると、そこではじめて、見込客は「そんな素晴らしい成果に導いてくれた人は誰なのか?」と興味を持ってくれます。

サービスや商品の提供者であるあなたに興味をもらうためには、先にお客様に成果を出してもらい、その成果をホームページに載せる必要があるんです。

この考え方は重要ですので、しっかり覚えておいてくださいね。

しかし、あなたに限っては大丈夫だと思いますが、このメールマガジンを読んでいる方の中には、

「そうは言っても、協力してくれるお客様なんていないよ~」と弱音を吐いている方もいるかも知れません。

もしかして、タダでお客様に協力してもらおうと思ってませんよね?

お客様だって、毎日忙しいしんです。

貴重な時間をあなたのために使ってもらうためには、それなりの方法でお客様に協力をお願いしなければ、お客様は協力してくれません。

感の良い方はピンと来たかと思います。

そうです。

お客様に感想や推薦、インタビューなどで協力してもらうには、お礼が重要なんです。

モニター価格やキャッシュバックなどで割引をしてあげる

何かお客様が喜びそうなプレゼントをあげるなど

できる範囲でお礼を形にしてみてください。

思ったよりもお客様は協力してくれるものですよ。

ぜひ、お客様の自慢をホームページに記載することをチャレンジしてみてくださいね。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加