ホームお役立ち起業ノウハウ > ホームページのトップページから対象顧客は絞った方がいいのか?

ホームページのトップページから対象顧客は絞った方がいいのか?

トップページでいきなり対象顧客の絞り込みをかけるようにしてもいいのか?

 それともトップページは間口をひろく持たせて、別のページで絞込みをかけるようにした方がいいのか?

どちらがいいのか、迷われている方もいるかと思います。

じんせいの意見としては、できれば、トップページから対象者を明確にし、絞り込みをかけ、本当に役に立ちたいお客様にアプローチするのが望ましいと思います。

しかし、以前からホームページを作成していて、検索で既に上位に表示されるようになっている場合には、SEOの兼ね合いもあると思います。

一気にリニューアルしすぎて、ホームページが検索で表示されなくなってしまうのも不安ですよね?

ですので、そういった場合には、とりあえず、トップページでなく、申込み前のページや申し込み直後の自動返信の文面で、

「こんなお客様に来てもらいたい。そして、こんなお客様には、役に立てないので、ご遠慮願います。」

というメッセージをしっかりと伝えます。

広く人々に呼びかけ過ぎると、誰も申し込んでくれませんよ。

ぜひ、あなたが対象としているお客様に、しっかり伝わるホームページ作り、チャレンジしてみてくださいね。

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加