ホームお役立ち起業ノウハウ > 集客が上手くいく人の特徴

集客が上手くいく人の特徴

 最近、集客が上手くいかないという方からの相談が多いです。

 集客方法をテコ入れすれば、誰でも比較的上手くのですが、どうしても上手くいかない場合もあります。

では、上手くいく人の上手くいかない人の違いは、どこにあるのでしょうか?

 

色々な要因が考えられるかもしれませんが、上手くいく人はズバリ

「自信」があるように見えます。

逆に上手くいかない人が、自信がないように見えるんです。

行動や発言に、一貫性が感じられず、おどおどしているように見えるんです。

当たり前のことかも知れませんが、これすごく重要です。

人は自信がない人に対しては、怖くてお金を払えません。

で途中でサービスを投げ出してしまうかも知れませんからね。

自分のサービスや商品、そして自分に自信のある人は、一貫性を持ってサービスをアピールします。

誰でも自信のある人の商品やサービスを申込みたいですよね。

 

では、自信のない場合は、どう対処したらいいのか?

もちろん、自信のない発言をしないのは、当然です。

さらに心がけて欲しい自信のない場合の対処法は、

「自信のあるふりをすること」です。

ハリウッド女優でプリティウーマンなどで有名なジュリアロバーツも、まだ売れていない時から、セルフイメージで大女優を意識し、行動していたそうです。

でも「自信のあるふりさえも実際できないから苦労しているんじゃないか?」

そうお思いかも知れませんね。

そういった場合のために、簡単に自信があるように見せることのできる方法をお伝えします。

 

自信があるように見せるための簡単な方法。それは・・・

「腹式呼吸」をすることです。

ゆっくり、お腹で深い呼吸をするんです。

それだけで、気持ちも落ち着いてきて、自分で想像しているより自信があるように見えるんですね。

大舞台の前に、気持ちを落ち着けるために、大きく深呼吸するのは、とても正しい行動なんです。

ぜひ、実践してみてください。

 

 

 

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加