ホームお役立ち起業ノウハウ > ビジネスを加速させる3つのスキル

ビジネスを加速させる3つのスキル

 起業し、ビジネス起動するために行なわなければならないことは、たくさんあります。

 しかし、特に習得しておきたい技術は以下の3つです。

1.マーケティング

2.コピーライティング

3.パブリックスピーキング

 

1つ目のマーケティングは、お客様を集める仕組みづくりのスキルのことです。

マーケティングのスキルがないと、どんなに良い商品を製造しても、買ってくれる人がいないので倒産してしまいます。

 

2つ目のコピーライティングは、セールスコピー、文章を書くスキルです。

現在は、従来からのプッシュ型の営業スタイルが減少し、ホームページにセールスコピーを記載して商品を売ることが多くなってきています。

ですので、コピーライティングのスキルは、さらにインターネットが普及するので、今後、非常に重要になっていきます。

 

最後に3つ目のパブリックスピーキングについてです。

パブリックスピーキングとは、人前で話すスキルのことです。

セミナーやプレゼンなど人前で話すことができるようになると、一度に多くの

人とコミュニケーションできたり、一気に商品を販売することができます。

また、学生時代から人前に立って講義をする人は先生であると刷り込まれていますので、講師は一目置かれ、ポジショニングが優位になります。

 

 

 

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加