ホームお役立ち起業ノウハウ > 参考にしたいテレビ通販のセールストーク

参考にしたいテレビ通販のセールストーク

 最近、通販番組増えましたよね。

 あなたも日本直販やジャパネットのテレビ通販の番組を見たことはあると思います。

CS放送や民放でも午前中に1時間くらい単一商品を延々と販売している番組もあるようです。

じんせいも夜中のテレビ通販の番組を見てて、思わず塩素を取り除くシャワーヘッドを買ってしまった苦い経験があります。。

 

様々なセールステクニックが駆使されているテレビ通販ですが、特にセールストークと話す順番は、人間の心理をよく考えて作られています。

では、テレビ通販のセールストークについて見ていきましょう。

 

トークの最初は「今日は、~の紹介をします。」と商品の紹介をします。

そして、以前の商品と今回、紹介する商品の違いを話します。

「これまでは~でした。でも、これからは~ですよ」

そして、視聴者に向かって「まだ、~ではないんですか?」とあおり

次に「今日、ご紹介する~は、~で、○○1個分の重さです。」

などと、何かと比較して、紹介する商品が優れていることを強調します。

値段を言う前はもったいぶって惹きつけ

「いかがですか?~、今日は特別に●●台を○○円で提供します。」

と限定付の割引価格で伝えます。

「さらに、今回に限り、○○もお付けします。」

「しかも、金利手数料が無料」

など、お得感をアピールして、ダメ押しします。

このような流れでトークを組み立てるので、商品が売れるんですね。

 

通販番組恐るべしです。

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加