ホームお役立ち起業ノウハウ > 経営者マインドの作り方

経営者マインドの作り方

起業したら、当然、経営をしていかなければなりません。

あなたは、経営するのに必要な考え方を既にしているかもしれません。

しかし、一般的に、サラリーマンから起業をするとなると、経営者のマインドが足りない場合が多いんですね。


統計によると起業しても、95%の人が5年以内に廃業しています。

そして、起業に成功し、利益を出すことができたとしても、毎日毎日忙しく、家族との時間も犠牲にし、将来も不安定な場合も多いです。


起業したのに「サラリーマンをしている方がマシだった」と後悔する人も大勢います。


そんな悲惨な起業にならないためにサラリーマン時代とは異なる【経営者マインド】を身につける必要があります。


では、どうやったら、その経営者マインドは身に付くのでしょうか?


考えてみてください。


 

経営者のマインドの作り方

 


それは、


【委任】を意識することです。


 

自分が出来ないことは専門家に委任しますよね。


もし、自分で出来ても、他の人でも出来ることは、他の人に委任してしまいます。


自分がやりたいことはやったらいいと思います。


しかし、自分が得意なことであっても、めちゃくちゃやりたいこと以外は、できるだけ他の人に任せます。

 


確かに、利益の出ていない起業したての時は、委任することに抵抗がある方もいると思います。


しかし、他の人に委任していかないとあなたは、バタバタと忙しいままで重要な仕事をすることが出来ません。


あなたがすべき仕事は、単なる作業ではなく、利益の出るアイディアを考えることなんですね。

 


今していることで、あなた以外の人でもできることは何でしょうか?


いますぐ書き出してリストにしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加