ホーム > ビジネスをどんどん進めることができる状態コントロールの仕組み【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

ビジネスをどんどん進めることができる状態コントロールの仕組み【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

気持ちが落ち込んで仕事がはかどらなくなることってありますよね?

最近は、少なくなりましたが、以前は、よく精神的に不安定になったり、
やる気がなくなったりすることがありました。

あなたは、どうですか?そんなマイナスの状態になったりすることはありませんか?

癒しのお仕事をしていく中で、気持ちが凹んだりすることもあるかと思います。

そこで、今日は
「ビジネスをどんどん進めることができる状態コントロールの仕組み」
について、取り上げたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

あなたは、毎日を良い感情で過ごすために何か心がけていることはありますか?
じんせいも、マイナスの感情でつらい気持ちにならないように色々と心がけています。

できるだけ、いつも良い状態でいるためにはポイントがあります。

そのポイントとは、【五感】です。

そう、五感とは、視覚、聴覚、体感覚、嗅覚、味覚です。

五感について考えながら、身の回りを良い感情を作りだせるもので満たすんです。

これはどういうことかというと、
たとえば、視覚情報、目に見えるものでは、
見るだけで良い感情になれるもの
家族や恋人の写真、ペットや思い出の写真、大好きな絵など
他には元気が出る言葉を書いたもの
これらを家や会社のいつも目にすることのできる場所に飾ります。

携帯の待ちうけに表示してもいいですね。
時間や着信を確認する時に、毎回良い感情になります。

また、テレビでも見たことがあるかも知れませんが、成功している
スポーツ選手や芸能人の多くはトロフィーや賞状を飾っている部屋があります。

これは、ただ単に自慢で飾っているのではなくて、スランプになった時に
トロフィー部屋に行って自分のモチベーションをあげるんだそうです。

これもいいですよね~

次に、聴覚、聞こえるもので良い感情になれるものについてです。

好きな音楽、元気の出る音楽は、あなたも気持ちが落ち込んだときに聞いたりしますよね?

他には、アファメーション、元気になる言葉を自分で唱えることです。
「ついてる」「Yes!」などプラスの言葉を口癖にするのもいいですね。

じんせいは、録音できる目覚まし時計を使って、アラームの代わりに
元気のでる言葉で目覚めてますよ。

●CITIZEN (シチズン) 目覚し時計 伝言ルージュW 音声録音
http://amzn.to/ezGAo7


そして、身体を使ってプラスの状態になる方法についてです。

じんせいがやっているのは、日の出の時間帯にジョギングしています。

とても気持ちいいのですが、聞くところによると日の出の時間帯は
エネルギー値が高くなっているそうです。

他には、スキップしたり、トランポリンが部屋にあるのでジャンプをしたりもします。

仕事に行き詰った時には水を飲むなどで状態を変化させてコントロールしていますね。

嗅覚、においは、なりたい気分に応じてアロマのスプレーを部屋に吹き付けたりします。

味覚は、元気のない時は、おいしいものを食べて元気を出します。

本当に色々な方法がありますよね?

たくさん例を出しましたので、すぐにできそうなものから順に、
生活に取り入れていってもらえればと思います。

毎日、良い感情に保って、ビジネスへの生産性を高めていって
くださればうれしいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加