ホームメンバー限定勉強会 > 初対面の相手を惹きつけるためのUSPトークの作り方【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

初対面の相手を惹きつけるためのUSPトークの作り方【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

初対面の相手も、あなたに興味を持ってもらえたら、個人セッションや
セミナーなどへ集客することが楽になりますよね。

今日は、
「初対面の相手を惹きつけるためのUSPトークの作り方」
について、取り上げたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

USPとは
Unique Selling Proposition
【独自性のある売りの提案】 という意味です。

この売りや強みを一瞬で伝えることができるのが、USPトークなんですね。

まず、このあなたのUSPを伝えるトークを作るためには以下の
4つの要素を明確にしなければなりません。

その4つの要素とは、

1.対象者
2.ベネフィット
3.独自性
4.理由

です。

自分の商品やサービスの対象者を明確にすると、まず以下のようなフレーズを言うことができます。

「私の商品(サービス)は●●な人のための~という商品(サービス)です。」

そして、次に2番目のベネフィット(メリット)について伝えます。
それは、どんなフレーズかと言うと

「私の●●という商品(サービス)によってお客様は~という利益を得ます。」

そして、更に独自性について伝えます。
ライバルとの違いを明確にするんですね。

そのトークのフレーズは、
「それが可能なのは私が~だからです。」


最後に、理由を伝えます。
理由は、具体的には、裏づけになる証拠や過去の実績です。

「というのも、なぜなら、~」
といった感じで、理由を述べます。

穴埋めでUSPトークは作れます。
ですので、一度あなたもUSPトークを作っておくと、セミナーや
懇親会などで会う初対面の方に興味を持ってもらえるようになりますよ。

ぜひ、作成してくださいね。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加