ホームお役立ち起業ノウハウ > ブログやメールマガジンを読んでいる見込顧客をお客様に変える文章とは?

ブログやメールマガジンを読んでいる見込顧客をお客様に変える文章とは?

起業し、ビジネスを成功させるには、情報発信することが重要だということは、あなたもよく理解されていると思います。

あなたは、ブログやメールマガジンなど、何かしらの情報発信を既にされているかと思います。

ブログやメールマガジンを、行う目的は、色々あるかもしれませんが、大きな目的は、集客だと思います。

そんな集客力をUPしたいあなたにとっては、うってつけの内容をお伝えしたいと思います。

 

「ブログやメールマガジンを読んでいる見込顧客をお客様に変える文章とは?」

 

ブログやメールマガジンの文章のポイントはたくさんあるかも知れません。

しかし、ここではあなたが、ご自身のブログやメールマガジンで、すぐに実践できるポイントを、3つお伝えしますね。

 

まず、1番目のポイントです。

ポイント1)ひとりに向かって話しかけるような文章を書く

 

ブログの記事を1つ書いたり、メルマガを1回配信すると、たくさんの人が、あなたの文章を読むことになります。

ですので、「皆さん」と複数の人に対して、文章を書いてしまいがちです。

しかし、読んでいる人はひとりですので「あなた」とひとりに向かって語りかけているように文章は記載します。

そうすることによって、読者の方があなたと会ったことがなくても、話をしたことがあるような気持ちになり、信頼感が芽生えてくるんですね。

 

次にポイントの2番目です。

ポイント2) 文中で読者に質問をする

 

あなたが、読者の方に質問をすると、読者の方は質問に答えようと無意識に考えます。

「あなたも~ではないでしょうか?」「、あなたはどちらですか?」など文中に質問を散りばめます。

 

質問は相手の頭の中に、すっと入り込むことができる技術です。

質問を投げかかることも、会話をしているような臨場感を作ることができるんですね。

 

最後に3番目のポイントです。

ポイント3) 双方向メディアになるようにする

 

当たり前ですが、ブログやメルマガは、基本的には一方通行のメディアです。

なので、例えば、ブログやメルマガのなかで、読者の方に課題を出したり、質問をしたりします。

そして、回答はブログのコメントに記載してもらったり、メールで送ってきてもらうようにします。

小さな行動を起こしてもらうことを繰り返してもらい、何度もやりとりをすることが重要です。

 

そうすることによって、ただ読んでいるだけの見込み客は、あなたのことを信頼してくれるようになります。

その結果、あなたの扱っている商品やサービスに興味をもってくれるようになるんですね。

 

返信などあなたの呼びかけに対して、何らかの行動をしてくれる人は本気の見込み客です。

本気の方をフォローしていけば、高い確率でお客様になってくれます。

反応してくれた見込み客に対しては、あなたも特にマメなフォローをしてみてくださいね。

 

 

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加