ホームお役立ち起業ノウハウ > なぜ、インターネットで集客することが優れているのか?最も大きな理由とは?

なぜ、インターネットで集客することが優れているのか?最も大きな理由とは?

・効果がすぐにわかる

・安い費用で効果が高い

・自分がお願い営業をしなくてもお客さんを連れてきてくれる

・一度設定して上手くいけば、ほったらかしにしておいても自動で集客ができる

など、インターネットを使って集客することの利点については、あなたも書籍やセミナーで聞いたことがあるかと思います。

 

しかし、インターネットで集客をする、最も大きな理由については、あまり知られていません。

 

インターネットで集客することが優れている最も大きな理由

 

どんなことだとあなたは思いますか?

 

あなたも今まで、チラシやダイレクトメール、広告など従来よく行なわれてきた集客方法をしたことがあるかも知れません。

また、もしかすると現在も従来からのアナログなオフライン集客法だけを実践している感じでしょうか?

 

しかし、従来から集客方法だけで効果は満足するほど出ていますか?

 

インターネットで集客することが優れている最も大きな理由の答えはというと、

 ヒントは従来のアナログ的な集客方法とは大きくことなる点です。

 

なんとなく答えが、わかりましたか?

どうでしょうか?

 

では、答えを発表しますね。

 

最も大きな理由

 

それは、

 

【双方向性】

 

です。

 

チラシやダイレクトメールなど、今までの集客法は、一方的に情報を送っていました。

しかし、インターネットを活用すると、お客様とやりとりをすることが簡単にできます。

 

ホームページであれば、あなたもレビュー機能のあるサイトを見て参考にしたり、実際にレビューを書いたことがあるかも知れません。

 

amazonや楽天、食べログや価格ドットコムなどのレビューは、お店側が情報を一方的に提供するのではなく、お客様が実際の使用感など評判を記載します。

お店側からだけの情報で無いので、他の見込み客は参考にしますよね?

 

また、ブログのコメント機能やメールのアンケートフォームなどの仕組みを使えば、お客様のニーズを汲み取ったり、事前のリサーチも十分にすることができます。

 

双方向性を活用すると集客が自然と上手くいくんですね。

 

このように、集客が上手くいっているところは、インターネットの持つ双方向性を最大限に活用しているという特徴があります。

 

ですので、あなたにもインターネット集客の最も優れているところを活用してください。

 

そして、ぜひ、お客様が欲している商品や喜んでもらえるサービスを提供してもらいたいんですね。

そのために、あなたには、お客様との対話をもっともっとしていただけたらと思います。

 

「ブログやアンケートフォーム、メルマガ、ホームページなど、お客様に問いかけ、お客様が望んでいる商品や本当に困っていることを解決するサービスを提供する」

 

これが重要です。

 

お客様は、あなたからの対話のきっかけを待っていますよ。

ぜひ、実践してみてくだされば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加