ホーム > 惹き付けるキャッチコピーに必要なある要素とは?【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

惹き付けるキャッチコピーに必要なある要素とは?【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

今日は、
「惹き付けるキャッチコピーに必要なある要素とは?」
について、取り上げたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

集客の告知や商品販売の文章など売るためのセールスコピーで
最も重要な要素は、キャッチコピーです。

キャッチコピーに"ある"要素を入れると反応率があがります。
そのある要素とは何かというと、それは、
【興味性】です。

キャッチコピーの中に、読者が興味を持つであろう内容を入れるのです。
その良い例が、テレビ番組のCMの前の告知のキャッチコピーです。
『CMの後、今話題の"あの"大物芸能人が登場!!』や
『驚愕の新事実が発覚!この後、彼氏の知らなかった彼女の秘密が明らかにされることに!』 
などです。

他にも、電車の雑誌の中吊り広告の記事の見出しも、雑誌購入を
促すためですから、上手に興味性が入っていて参考になります。

テレビや雑誌のキャッチコピーは、多少下品な部分もありますが、
セールスレターのキャッチコピーで惹き付けることは、必要だと思います。

参考にしていただきたいので、キャッチコピーに興味性を簡単に
入れることが出来る方法を2つご紹介しますね。

まず、1つめの方法を紹介します。

【あの、この、その、あるなどの言葉を使う】
<例>「私は、この方法で副業の月収が100万円を越えました」
⇒ 「副業で月収が100万円を儲ける方法って、どんな方法?」
って思いますよね。

"この"方法の具体的な中身が気になります。

次に2つ目の方法を紹介します。

【なぜ、~なのか?】
<例>「なぜ、今からフェイスブックをはじめてはいけなのか?」
⇒ 「え~、フェイスブックをはじめようと思っていたのに!
これからはじめてはいけないの?」って思いますよね。

あなたの扱っている商品やサービスでは、キャッチコピーにどんな
興味性を入れることができますか?

是非、あなたが実際にキャッチコピーを書かれる際の参考にしてくださいね。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加