ホーム > クレジットカード決済を導入するメリット、デメリットについて教えてください。

クレジットカード決済を導入するメリット、デメリットについて教えてください。

クレジットカード決済を導入するメリット、デメリットについて回答しますが、今回はサロンでクレジットカード決済を導入するメリット、デメリットに限定してお伝えします。

まず、カード決済を導入するメリットについてです。

メリットは、今お金がなくてもセッション料金などのサービスの支払いをすることができるので、お金がないことで支払いが出来ないという障壁が少なくなります。

また、分割払いも可能ですので、高額商品、高額サービスも販売しやすくなります。

一方、クレジットカード決済を導入することのデメリットですが、大きなデメリットのひとつに「手数料が高い」ということがあります。

私の場合は、セミナーなどの決済で積極的に比較的手数料が安いペイパル
http://www.paypal.jp/jp
を以前は採用していました。

(いまは10万円以上の商品で希望があれば、カード決済でも個別対応する感じです。)

しかし、あまり使う人が少ないのと、ペイパルでの手続きに混乱してしまう方が増えたので、今はクレジットカード決済は積極的に取り入れてはいません。


もし、あなたが協会に所属されていれば、クレジットカード決済の端末を団体割引でレンタルできるかも知れませんので、所属の団体に問い合わせてみてくださいね。

団体での申し込みの場合は、普通にクレジットカード会社にクレジットカード決済を申し込むよりも審査が通りやすいようです。

ですので、所属団体からクレジットカード決済を申し込みできる場合には、クレジットカード決済も検討してもいいかも知れませんね。





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加