ホームお役立ち起業ノウハウ > 起業家が言ってはいけない言葉

起業家が言ってはいけない言葉

 あなたは、口癖ってありますか?

 頭ではわかっているけど、無意識で出てしまう言葉があるようです。

私もある経営者の方にビジネスコーチングをお願いしています。

先日、その方とのセッションの中で何気なく言ってしまっていた口癖について指摘してもらえたので、その言葉について今回はシェアしたいと思います。

 

 

起業家が言ってはいけない言葉を思いっきり使っていました。

正直、かなり自分自身の中でショックでした。

 

では、その起業家が言ってはいけない言葉とは

それは

 

【できない】

 

という言葉です。

 

起業家や経営者は、できないという言葉を決して言ってはいけないそうです。

メンター曰く、「できないということを頭で思ってしまっても仕方がない」

しかし「口に出して言ってはいけない」のだそうです。

 

なぜなら、【できない】という言葉を言ってしまったら最後、言った自分を正当化させるために出来ないようになる行動を無意識のうちに自分でしてしまいます。

 

「できない」ではなくて

「どうしたら出来るだろうか?」

 

これが起業家が言うべき正しい言葉です。

 

あなたは、【できない】ということを口に出したりしてませんよね?

 

もし、「できないかも知れない」と不安に思ったら、私は

「どうしたら出来るだろうか?」と質問をしてみようと思います。

 

強く決意しました。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加