ホーム > ブログやホームページに載せるお客様の声の動画を撮影する時のポイン

ブログやホームページに載せるお客様の声の動画を撮影する時のポイン

前回のメールマガジンでは、お客様の声をホームページやブログに
掲載する場合の効果的な方法として、スキャンした手書きの画像を
活用するテクニックについてお伝えしました。

本日は、続編として
「ブログやホームページに載せるお客様の声の動画を撮影する時のポイント」
についてお伝えしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

お客様の声を撮影する際には色々なポイントがあるかと思いますが、
私が伝えたいことは主なポイントは3つです。

まず、1つ目のポイントは
「お客様の声が、しっかり聞こえる距離までカメラを近づける」
ということです。
特に家庭用のビデオカメラは音をあまり拾わないので注意してください。

次に2つ目のポイントは
「感想は出来るだけ具体的に言ってもらう」
ということです。
特にビフォアーアフターの変化の数値は明確にしてもらいましょう。

「1日で出来ました」よりも「7.5時間で出来ました」
「10kg痩せました」よりも「9.8kg痩せました」
の方が信ぴょう性が増します。

最後に3つ目のポイントです。

3つ目のポイントは
「動画の長さは3分以内にする」
ということです。

統計的に3分以上の動画は飽きられてしまいがちです。
なので、出来るだけ話を3分にまとめてもらうか、3分に編集して公開するかしましょう。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加