ホーム過去のセミナー > パソコンが苦手でも出来るインターネット集客1dayセミナー

パソコンが苦手でも出来るインターネット集客1dayセミナー

 

is_head.gif

 

独立してから8年間、私が今までビジネスを継続できたのは、インターネットで集客が出来たおかげです。
いままで1000万円以上のお金を使って、世界中のメンターからインターネット集客の極意や最新のインターネット情報を収集してきました。
そして、毎年、200万円以上の広告宣伝費をインターネットに使ってテストしてきました。
今回のセミナーでは、今までの経験からパソコンが苦手なヒーラー、セラピスト、カウンセラーでも知っておかなければならないインターネット集客の基本の全てを厳選してお伝えします。

このインターネット集客法を知らなければ1千万円以上の損失になるはずです。

何から手をつけていいのかが皆目わからないというパソコンが苦手なセラピストには必ず参加して欲しい。
そう確信したインターネット集客法が、このセミナーの内容です。


bustup_photo.jpg

癒しビジネス起業アドバイザー
伊藤じんせい


(お使いのブラウザによって追加されないことがあります)
または、CTRLキーを押しながら
Dキーを押すと自動的にお気に入りに登録されます。

 


パソコンが苦手なヒーラー、セラピスト、カウンセラーのための
はじめてでも出来るインターネット集客1dayセミナー
(基礎編)

私からの手紙を読む前に、今すぐ手帳に以下の予定を
書き込んでください。今すぐにですよ。

□ 開催日 : 2011年5月22日(日)10:00~16:30(受付9:45)
□ 開催場所 :大阪産業創造館5階パソコン実習室1

(もし、予定が入っていたら
、キャンセルしてでも参加してください)

  終了しました

btn01.gif

 
すでにたくさんのセラピストがいる癒し業界において、インターネットから集客することは本当に可能なのか?

ハイ!可能です

私にあなたの一日をください。
あなたがパソコンが全く苦手であっても見込み客を集客することのできる具体的な方法をお話しします。


一日でお話する「1つのことを」「1ヶ月以内に行なってください」

あなたが機械音痴だと思い込んでいても、
どんな順番で何から手をつけたらいいのかが分からなくても、
ローリスクで確実に結果を出すことができます。

もし、この一日の内容に満足いただけなかった場合、
いただいた受講料を全額お返しします。


あなたは、このセミナーに参加できないかもしれません。

私は、このインターネット集客のノウハウを構築するために、
1000万円以上のお金と8年間の歳月を費やしました。

ある月には42万円以上のキーワード広告費を投入して、
インターネットで集客する秘訣を習得しました。

私の起業人生をかけて学んだ、インターネット集客のテクニックの基盤を公開するのです。
多くの人が聞きたいと思うはずです。
しかも、これだけのサポートがあるのにセミナー価格は破格の安さです。

私は多くの人に、これらの方法をお教えするつもりはありません。
真剣に勉強し、このノウハウを使い、豊かになり、自分のため、そして他人のために使うと約束してくれる人達にお話したいと思います。

そして、癒しビジネスの業界は、まだまだ可能性があるのです。
実は、

これから第2の幕が開くことを教えたいのです。
人生を、ビジネスをあきらめないでください。

私は1ミリも隠し事することなく、すべてをお話し、サポートする決意です。
なので、あなたも覚悟を決めてください。

「パソコンが苦手でもインターネットで集客できるようになる!」

参加希望者は以下の質問に答えてください。
※決意を忘れないように、このページの最下部のコメント欄
から、意気込みを投稿しアウトプットしてください(ニックネーム、匿名でも可)

1. なぜ、 あなたはこのセミナーに参加するのか?
2. あなたは
、このセミナーに参加してどうなりたいのか?
3. 
あなたが活躍することで、どんな貢献を人々や社会にすることができるのか?

今回の1dayセミナーは、

私が独立して8年間で学び、実践してきたインターネット集客法の全体像と、

400人を超えるクライアントを直接、指導してつかんだ
インターネット集客で最低限知っておかなければならない必須事項をお教えするのです。


私も最高のレベルでのぞみます。



※このセミナーについては、DVDにも、CDにもなることはありません。
なので、このセミナー参加者しか、ノウハウを手に入れることはできません。


伊藤じんせい

 

 

なぜ、インターネットでの集客が上手く出来ないのか?

今あなたが焦っているのは、「一つの理由」しかありません。
それは、見込み客がいない
あなたのサービスを申し込んでくれるお客さまがいないからです。

なぜ、見込み客がいないのか?
その答えは二つあります。

一つ、見込み客を集める方法を知らない。

一つ、インターネットを200%活用しきれていない。

豊富な見込み客が毎月予想以上に集まり、予約の申込みがどんどん入る。
しかも、それが安定的に続く。

イベントを行えば、今までの10倍の申込みがある。
もし、このような状態になったらどうでしょうか?

なんの不安もありません。
焦ることもないし、家族に八つ当たりし不機嫌になることもないでしょう。

幸せな毎日を安心して暮らすことができます。
お客さまを、こちらから選ぶことさえ可能です。

もし、不安があるとすれば、

見込み客が津波のように集まり、サービスに予想の100倍くらい申込みが殺到し、
右往左往すること。

想像以上のお金を手にし、自分が成り金に変わってわってしまう
のではないか?・・・そんな不安くらいです。

 

インターネット集客を学ぶことは、なぜいいのか?

あなたのサービスに興味がなかった人を振り向かせることができ、
少ない予算で申込みを大量に受注することができるからです。

 

今やインターネットの普及率は約8割、5人中4人がインターネットを使っています。
超高齢の方か、小学校低学年までの子供以外は、
誰もがインターネットを使っています。

あなたも、そうではないですか?

商品を買うにしても、ご飯を食べに行くにしても、まず先にインターネットで調べませんか?

もし、近くにおいしそうなイタリアンレストランがあっても、

評判が、いいのか悪いのか?
量は多目なのか?少なめなのか?

お店に行く前に、インターネットで調べてリサーチします。

もし仮に、検索してもお店のホームページが表示されず情報が出てこなければ、他のお店を検討することになるでしょう。

しかし、ホームページやインターネットが重要だからといって、癒しのお仕事で集客するためには、ただ、お金をかければいいというものではありません
インターネットで集客し、お客さまにお金を払ってもらうには、それなりの方法があるのです。

・まず何をするか?
・次に何をするか?

見込み客を集め、サービスを売るには、
行なう内容と順番にルールがあり、原理原則があるのです。

もし、見込み客を集めることができなかったら?

あなたは廃業します。

起業したセラピストが廃業する理由の割は見込み客を集めることができないからなのです。

どんなに汗水をながして働いても、
寝る間を惜しみ、骨身を削って最高のセッションを開発しても、

見込み客がいなかったらあなたは廃業してしまうのです。

私たちは、頭を使い、あらゆるノウハウを屈指して、見込み客を集めなければならないのです。


もっと話したいことはあります。しかし、
長々と、説明している時間がありません。

今は私を信じて、
とにかくこのセミナーに参加してください。

セミナーでお伝えしたいと思っている内容は以下の通りです。
※参加者の希望により変更する場合があります(予定)

 

ホームぺージについて

  • 素敵なホームページを作る時に外せないポイントとは?
  • 見込み客が検索するキーワードを簡単に調査する3つの方法
  • 自力で初めてホームページを立ち上げる際の、最低限抑えておきたい部分とは?
  • 時間をかけずにHPから集客できる方法とは?
  • オススメのホームページ作成ソフトの紹介
  • ホームページを外注する際に失敗しない秘訣と上手くいく依頼の仕方
  • ホームページを作成するためにかかる費用と時間の目安について

     

ブログについて

  • ブログとホームページを両方持っている場合、集客に最も効果的な運用方法は?
  • ブログしかない場合のブログで集客するコツとは?
  • ブログの集客の為の画面の作り方のポイント

 

 mixiについて

  • mixiに登録する方法
  • 見込客をmixiで集める方法
  • 商用利用不可のmixiやブログで利用規定に抵触せずにうまく宣伝をするには?

 

画像について

  • デジタルカメラの画像のパソコンへの取り込み方
  • 画像の編集の仕方
  • 画像をもっと効果的に利用する方法

 

 動画集客法、YouTubeについて

  • YouTubeに動画をアップロードする方法
  • 動画を無料で簡単に編集して集客に120%活用する方法
  • YouTubeで検索される動画の編集方法

     

フェイスブックについて

  • フェイスブックにカンタンに登録する設定方法
  • セラピストがFacebookを使うのに一番効果的な方法
  • フェイスブックを集客に繋げるにはどう利用すればいいのか?

 

メールについて

  • メール配信の簡単な始め方(既存のお客様名簿がある場合には必ずして欲しいこと)
  • 無料で申し込みメールフォームを作る方法
  • 問い合わせに対する自動返信メールでの対応の仕方
  • お客様からお願いしますといわせるラポール形成の方法

     

その他について

  • 癒し系分野におけるインターネット集客の方法の最新情報
  • パソコンでの作業が1.5倍は早くなる便利ツールの紹介

  

予定している操作実習

  1. 無料申し込みメールフォームの作成
  2. YouTubeへの動画アップロード
  3. 見込み客が検索するキーワードの調査
  4. デジタルカメラの画像のパソコンへの取り込みと簡単な編集

 

今回のセミナーでは、ひとりに1台パソコンを提供設定や登録を一緒に行います。
サポートスタッフも増員し受講生のフォローに全力であたります。

あなたが手を動かして操作も行ないますので、ただ理論を知っただけで終わりません。
実際に設定を完了させます。

ここまでサポートが充実したセラピスト向けのインターネット集客についてのセミナーを私は知りません。

 

 お願い

私は、ビジネスや人生に真剣に向かい合っている人しか付き合いたくはありません。

好きでない人に貴重なビジネスのノウハウを教えたくないのです。

特に今回は、PCの操作方法をしっかり教えてくれるアシスタントを増強し受講生をフォローしたいと思います。
なので、人々に価値を与え、幸せにしてあげたい。そういう志の高い人にお教えしたいと思います。

多くの人に来ていただくことを期待していません。
少人数で構いません。例え、人でもセミナーは行います。

本当に価値のあるインターネット集客法を学びたいと思ったら、
ぜひセミナーに参加してください。

待っています。

申し込みはこちらから
 

  パソコンが苦手なヒーラー、セラピスト、カウンセラーのためのはじめてでも出来るインターネット集客1dayセミナー(基礎編)

【開催日】2011年5月22日(日)
【開催場所】
大阪産業創造館 5階 パソコン実習室1
map_shosai.gif
【参加費用】 
1.一般 49,800円
2. メルマガ読者
38,000円
まぐまぐ発 行の『癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン』 http://www.mag2.com/m/0001049326.html に登録してくれた方
3.遠隔地 35,000円 ※大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山の近畿2府3県と、滋賀、三重以外の方
4.ライカレ・愛され生 29,000円 ※ライトワーカー起業カレッジおよび愛されセミナー講師養成講座生
5.実名公開感想可 27,000円 ※プロモーション用の動画に実名顔出しで協力可能な方 4名 終了
※割引クーポンをお持ちの方は番号をコメント欄に記載ください。
なお、奨学生の募集は終了いたしました。

終了しましたmousikomiformhe.gif

※返信メールはパソコンからになります。
携帯からお申し込みの場合(特にdocomo)には、パ ソコンメールの受信を可能に設定しておいてください

  

◆◆ 参加者特典 ◆◆

<特典1> ホームページを作成するまでの全体図(マインドマップ)・・・
実際にホームページを作成する際に行わなければならないことの全体像をまとめたマインドマップをプレゼントします。ご自身でホームページ作成する際、またはホームページ作成業者に依頼する場合の参考にしてください。

<特典2>セミナー内容実行手順チェックリスト・・・
セミナーで聞いたことを実行に移すには、どんな手順で進めたらいいかを具体的に記載したチェックリストです。このチェックリストの手順に沿って行動していけば、自然と行動出来ます。セミナーで学んだことを実践していく際にひとつひとつチェックして潰していきましょう。

<特典3>
スペシャルオーガニック弁当(1,000円相当)・・・
gallery_ph12_on.jpg短い昼食時間に外に食べに行き、行列に並ばされる必要はありません。
受講生の皆さんの健康を考え有機の食材にこだわったお弁当をご用意しました。ゆっくりおしゃべりをしながらランチタイムをお楽しみください。

<特典4> 懇親会(4,000円相当)・・・懇親会は第2のセミナーであると考えています。本当の人脈や価値ある受講生同士の情報交換は非常に重要です。ですので懇親会には全員が参加してほしいと思っているんですね。そこで今回のセミナーでは懇親会にあなたを招待いたします。(参加できない場合の割引制度はございませんので、是非ご参加ください。)

<特典5> ホームページ相談コンサルティング(31,500円相当)・・・セミナー終了後90日以内に1回、今回のセミナーのアシスタントをしていただきますホームページコンサルタントのミディアス㈱の斎藤さんに対面・スカイプ・電話いづれかの方法で50分のコンサルティングに申し込むことができます。ホームページについてやアメブロのデザイン等で困ったことや悩みがあれば、ご相談ください。

<特典6> 動画マーケティングコンサルティング(31,500円相当)

 

セミナー終了後90日以内に1回、今回のセミナーのアシスタントをしていただきます動画マーケティングコンサルタントのMOマジックプロダクションのおでいこと小田原さんにスカイプ・電話いづれかの方法で50分のコンサルティングに申し込むことができます。動画の撮影や活用法についてぜひ、ご相談ください。

<特典7>  回数無制限メール相談(31,500円相当)・・・
実際に行動しようと思ったら、わからないことが出てきて行動できない方は多いです。そこで、セミナー終了後3ヶ月の間はじんせいがメールにてサポートいたします。ど んな些細なことでもメールで質問してください。3営業日以内に折り返し回答いたします。


<特典8> 100% 満足返金保証・・・
参加された全ての方に満足をしていただくことを目指しております。
もし仮に、本セミナーを受講し終わった時に 受講料分の価値を創出することはできないと思われた場合には、 お支払いいただいた金額を全額返金いたします。
その際に満足いただけなかった理由等を問いただすことは一切ありません。
(受講せずにキャンセルされる場合にはキャンセル規定に則ります)

<特典9>教材割引購入権・・・
じんせいのDVD教材、CD教材を驚きの割引価格にて購入することが可能です。


<特典10> 
マイミク無条件承認権・・・
mixi_yoko.gif  1700万人が参加しているmixiは、基本的に商用利用は不可です。
しかし、あなたの人間性を知ってもらい見込み客になってもらう場には最適です。
mixiは無料ですので、これを利用しない手はありません。
既にmixiをされていれば、マイミクの申請は無条件で承認いたします。
まだ、mixiをされていない場合には、ご招待し、登録手続きもフォローいたします。

<特典11>読者登録・アメンバー無条件承認権・・・
logo_image.gif
じんせいのアメブロに申請いただければ読者登録、アメンバー共に無条件で承認いたします。


<特典12>フェイスブック友達リクエスト承認権・・・
facebook.png
じんせいのファイスブックに友達リクエストを申請いただければ無条件で承認いたします。


<特典13>ホームページ作成・アメブロカスタマイズ特別割引申込み権・・・
セミナー参加者はホームページの作成やアメブロのカスタマイズを驚きの特別割引価格にて申込むことが可能です。


<特典14>動画撮影&編集特別割引申込み権・・・
セミナー参加者はホームページに活用できるプロ仕様の動画の撮影と編集を驚きの特別割引価格で申込むことができます。


<特典15>メール配信サービス初期導入費用無料・・・
セミナー参加者は、じんせいが実際に使っているメール配信サービスの初期導入費用を無料にできるユーザークーポン券を進呈いたします。


<特典16>アドワーズ広告5000円分チケット・・・はじめてアドワーズ広告を出稿しされる方には、5000円分の広告料として使えるチケットを進呈いたします

<特典17>サポートスタッフすなちゃんからの特典

スタッフ(すなちゃん)の写真

・セミナー&勉強会参加費1回無料(¥3000相当)
・個人セッション1時間無料(¥10,000相当)

いずれも動画感想をお願いします。
個人セッションは芦屋にて行います。
内容はブランディング・マーケティングなどです。

お申込み先 http://bit.ly/hgPVIN
アメブロ http://ameblo.jp/qwer115pop/
 

<特典18>甘いお菓子・・・
頭を使うと疲れますよね。今回のセミナーでは、休憩時間に甘いお菓子を用意しております。


<特典19>
NLPコーチング or カウンセリングセッション 60分(15,000円相当)
司会受付スタッフでNLPマスターのきょんちゃんからスカイプ、もしくは電話でのセッションを無料で1回提供していただきます。

<特典20>PCセキュリティ設定診断(21,000円相当)
希望者には、元パソコンのテクニカルスタッフをしていた小田原さんが、あなたのパソコンのセキュリティや設定について正しく行われているかどうかを、後日、診断させていただきます。

   終了しました

btn01.gif

 ※ご連絡のメールをお送りしますので、携帯メールアドレス(特にdocomo)でお申し込みの場合には、必ずパソコンメールが受信できるように設定をお願いします。

30分以内に返信のメールが届かない場合には、入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。 お手数ですが、迷惑フォルダを確認後に再度、PCメール(info☆healing-of-life.com ※☆を@に変換願います)に、連絡をお願いします。

 

 

photo_jinsei.jpg

<伊藤じんせいプロフィール>1973年千葉県千葉市生まれ神戸市灘区在住、セミナー運営アドバイザー、癒し系のおしごとのはじめかた講座シリーズ講師。数々のセミナー運営に携わった経験を活かしセミナーサポート・イベントコーディネイト事業、出版販売キャンペーン支援、セールス営業活動支援、行政書士業、宅地建物 取引業など多数のビジネスを平行して経営。
コンサルティング、セミナープロデュース等を通じ多くの成幸者を輩出する活動を行なうかたわら、チャリティイベントの主催、チャイルドスポンサーシップに 協力し社会貢献活動を行なう。一男二女の父、愛妻家である側面も。 

 伊藤じんせい

セミナーに関する質問

Q. ウィンドウズではなく、Macのパソコンを使っていますがセミナーについていけますか?

A. はい、大丈夫です。ウィンドウズ
派の方でもMac派の方でも、もし、わからないところがあればアシスタントがサポートいたしますので問題ありません。
Q.私は、パソコンが苦手ですが、このセミナーに参加しても大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。
今回のセミナーは1人に1台のパソコンを提供し、操作方法を直接お教えすることができますので、パソコンが苦手な方にこそ、参加して欲しい内容なんです。
Q. まだホームページを作ってしませんが、参加しても大丈夫でしょうか?

A. 
はい、大丈夫です。
作成する前に、知っておいて欲しい内容をお伝えしますので、これか
ホームページを作る方も参加ください
Q. 初歩・初級と付くと本当に一から学びに来る方もおられると思うので、アシスタントが必要になってきたりするのではないでようか?

A. 
はい、アシスタントを手配しました。ほとんどつきっきりのような形でサポートします。
Q. 専門用語で理解できないことがありますが大丈夫でしょうか?

A. 
はい、大丈夫です。
専門用語は詳しく説明をいたしますし、難しい用語は極力使わないようにします。
Q. このセミナーは家に帰ってからすぐに活用出来る、わかり易い内容なのでしょうか?

A. 
はい、自宅で一人でサクサク作業できるまでになれる実践的でわかりやすい内容を目指しています。
Q. 「癒し系のセミナーに求められている内容って、どんなものがあるのか?」独りよがりにならないため、需要を客観視する方法は、このセミナーでわかりますか?

A. 
はい、わかります。
癒し系のセミナーや個人セッションに求められている内容について具体的に調査する方法についてお伝えします。
Q. セミナーの中で一つでも完成できればうれしいのですが、このセミナーはそういった内容なのでしょうか?

A. 
はい、セミナーの中で操作を実習をしますので、いくつか完成、完了するなど成果が明確にわかり、前に進める内容です。

ps.gif

  • 苦手なパソコンでアメブロとfacebookの登録まではしたものの、そこまででぱったり作業が止まってしまっている。
  • インターネットで見込み客を集めるために何をしていいかがわからないので先に進めない。
  • ホームページを作成するための材料をまず準備しないのはわかっているが、どんな順番で何から手をつけたらいいのかが分からない。
  • 写真の撮ってパソコンに取り込み編集する方法、動画をYouTubeにアップする方法など、やってみたいがどうやったら、それが出来るのか??
  • パソコンを使っているとわからないことだらけで必要以上に疲れてしまう。

 

以上の項目のうち、1つでも当てはまる方は今回のセミナーにお越しください。

解決策をお伝えします。

今回のセミナーは、走りながら考えたい人向けのスターターキット的な講座なので、何から始めていけばいいのか分かり、すぐにはじめることが出来ます。

 

受講生の声

「最後まで設定を完了させることができたことが良かった!」
あべ整骨院  安倍 直也 さん

 

 

「お客様がどういうことを求めているかを調べる方法を学びました」
藤本鍼灸整骨院  藤本 誠 さん


「効果的なキーワードの使い方を知れて、参加して良かったです」
シータヒーリング インストラクター 鈴木しのぶさん

 

「長い時間のセミナーでしたが短く感じました。
すごく楽しかったです。」

アニマルコミュニケーター 
癒しショップ ドックチビ 武中 保子 さん


「ホームページ作成の意欲をより高めていきました。
帰って作成を行いたいと思います。」

永田 瑞穂 さん


「今後、このセミナーが開催された時には、
有効ですので参加されたらいいと思います。」

アースヒーリング 地球 ひろし さん

 

※上記のお客様の声は前回2011年2月20日に開催されたインターネット集客セミナーを受講された方の感想です。

 

■セミナー確認事項
今回のセミナーは記録用にビデオ及びカメラにて撮影を致 します。
都合により撮影されることが差し支える場合には、個人を特定できな いように編集致しますので
当日会場でスタッフまでお申し付け下さい。
なお、セミナー内容の録音・録画はご遠慮ください。
以上の 内容を、ご理解の上、お申し込みをしてくださるよう宜しくお願い致します。

 ※質問があれば、以下のリンクをクリックしてお問い合わせください。

info_orange.gif 問い合わせは コチラから

 ▲ページのトップへ

Googleブックマークに追加Googleブックマークに追加

mixiチェック


▲ページのトップへ

奨学生の募集は終了しております。

コメント(3)

1.私は、パソコンに苦手意識があり、一応独学で勉強しようとDVD講座を申し込んだりしてきましたが、ちょっとした?に答えてくれる人はなく、挫折。
しかし、これから癒しの仕事をする上では、パソコンは絶対必要で、大変有効なツールと考えています。今回のセミナーは、本当にマンツーマン的な講座である上に、欲しい技術が満載なので、是非是非マスターしたく、参加を希望します。

2.私は、アロマテラピスト、リフレクソロジストの資格を持っています。しかし、今までは身近な友人などに施術をしてきただけでした。しかし今後は、少しでも自分が社会に役だつことをしていきたい・・・そう考えています。今回の大震災は、関西だからと人事で済ませられるようなことではありません。同じ日
本に住むものとして、長期的な視野で、何ができるかを問われていると思うのです。
私は、今までインプットしてきた技術や学びを今こそアウトプットしていきたいと考えています。具体的には、まずは地域の、特に一人暮らしのお年寄りや、ぎりぎりで頑張っている母子家庭のお母さんに、アロママッサージなどで癒しを提供していきたいと考えています。今、福祉関係の仕事をしていますので、リンクさせていきたいです。小さな一歩かもしれませんが、癒しが笑顔を生み、それがつながる意識の変革に結びつくと確信しています。

3、私は、1年半前に最愛の主人を病気で亡くしました。癌でした。ちょうど発病が分かった直前に、私はセラピストの資格をとり、さあこれからというところでした。しかしそれからは、看病と経済を支えることにまい進してきました。
先進医療も受けましたので、主人が天に召された時には、数百万円の借金が残りました。
3人の子供を抱え、私はこの1年半、必死で朝昼晩と6つのバイトを掛け持ちし、生活を支えてきました。この3月でようやく借金も返済できました。こらからは、お金を稼ぐだけでない、人や社会にも貢献できる仕事がしたい。生きたくても生きられなかった主人の分も、恥じない生き方をしたい・・・・そう考えていたと ころに、今回のセミナーを知ったのです。是非パソコンのノウハウを身に付けたい。でも、今の私にはまだ自分の自由になるお金は、ありません。どうしても参加したいので、奨学金制度に申し込みます。
被災者の方の応募があれば、当然その方が優先されるべきとわかっていますが、どうぞ私にもチャンスをください。お仕事が軌道にのりましたら、すぐにおかえしいたします。
このようなチャンスをつくっていただいたお心に、感謝いたします。ありがとうございます。

                      堀内 久美子

 私は、現在大学院の工学研究科で化学を専攻している藤田大地です。
 
ゼロからの出発ではありますが、整体/気功/スポーツ/NLPを基にした、体と心のセラピーを始めて行く所存でおります。

1、セミナーに参加したい理由
 1つは、ソーシャルメディアの発展に対する興味です。人と人が繋がりあうプラットフォームとしてソーシャルメディアに興味があり、その使い方について学びたく思っております。ICT、ソーシャルメディアの発展により、獲たい情報、会いたい人など求めるものに出会う時間が大幅に短縮されていると思います。しかし、私の実体験として、人と人とを結びつけるようなダイナミックな使い方は出来ていない状況です。私は、研究室では、分子の構造や電子状態を計算させる為にコンピュータを使っておりますし、論文はすべてオンラインで閲覧しておりますが、それぞれ早く計算を行う為の道具、早く情報を得る為の道具として使っているに過ぎません。つまり、他の人と繋がる為には使えていない状況です。ビジネスにおける集客も、お客様と出会い繋がるということだと考え、その為のノウハウを得たく思っております。
 2つ目は今回のセミナーの内容は自分をブランド化する為に必要な物であると思ったことです。上にも述べたように、私はITを情報を受信する為に使っておりますが、情報を発信する為にも使いたく思っております。これは絶対に僕の将来の為になると確信しております!!
 3つ目は、整体/気功/スポーツ/NLPを基にした体と心のセラピーを始めるにあたり必要なノウハウが得られると考えたことです。
 4つ目はセミナーに参加されている方々と出会いたいという気持ちです。

2貢献
 私は "その活動をすると、元気になり、学びがあり、明日への活力がみなぎるような” 活動を増やします。整体/気功/スポーツ/NLPを基にした体と心のセラピーはその第一歩です。
 私の人生のmissionは、「世界の知を融合し、新しい視点を創造すること」だと考えております。その為に、私個人のレベルでは、私の興味に基づき様々な事を学び経験して行きます。また、異なる専門的知識や経験を持った方々が互いに交流したり、感動を分かち合ったり、学び合ったり、アイデアを出し合ったり出来るようなインターフェースを作ります。

3、資格
 これを資格とするのはおこがましいのかもしれませんが…。私にmission (夢) と問題意識があるということです。
 私は現在、物理的世界への理解を深めるべく、化学の研究に励んでおります。そしてそこで気づいた事の一つに、新しいことを学ぶと世界の見え方が変わるということがあります。例えば、化学の実験をしているときに、試験管の中で反応溶液が透明から茶色に変わったとします。何も背景となる知識が無ければ、色の変化しか感じる事ができないかもしれません。しかし、そのなかで起こっている反応のメカニズムを知っていると「ああ、ここで結合が出来ているのだな」と感動もひとしおになります。これは簡単な例ですが、見ている対象は同じでもその見え方が全く違ってきます。ひとりの人間でもそうなのですから、異なる人では更に違ったものになると思っております。そのような世界の見方をたくさん知る事が出来れば、世界がより味わい深い物になるのではないかと考えております。
 また、役割が細分化された社会で、研究者をはじめ専門的知識のある人の中にある一種の閉塞感: その行動の意味をより大きな物語の中に位置づける事が出来ない感覚、を打破したく思っております。新しい考えを知る喜び、考えや感動が共有できる喜びに満ちた社会にしたいのです。

 また、こころとからだの相互関係についても意識があります。私は小さい頃、ひ弱で口べたでした。学校の活動にはすべからく消極的でした。そのような私が、中学で陸上、高校でボクシングと体を鍛える事でどんどんと積極性を獲得していきました。こころとからだにはスパイラルがあるということを身をもって学びました。体を鍛える事で体力がつく→自信がつく→新しい事に挑戦したくなる→話題が増える→更に挑戦する→体力(集中力)がつく→…。皆様の良いスパイラル作りのお手伝いをしたく思っております。
 
 私は何事も「学び」ととらえ、積極的に行動することが出来ます。セミナーに参加されている方々の役に立ちたいと考えております。僕に出来るサポートを精一杯致します!! "学生"にチャンスを下さい!!
 
 私は何かの資格を持っている訳ではなく、本当に0からの出発です。その事が奨学生応募をためらわせておりました。しかし、私は決断致しました。よろしくお願い致します!!

藤田大地

FacebookのURLです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加