ホームお役立ち起業ノウハウ > なぜ、はじめから紹介をもらおうとするとセールスは上手くいくのか?

なぜ、はじめから紹介をもらおうとするとセールスは上手くいくのか?

あなたは、見込客や既存顧客に対して始めから「紹介してください」と言っていますか?

 実は、はじめから紹介をもらおうとすると、セールスが上手くいく確率が高まります。

それは、なぜだとあなたは思いますか?

 

今回は

「なぜ、はじめから紹介をもらおうとするとセールスは上手くいくのか?」

についてお伝えしたいと思います。

 

はじめから紹介をもらおうとすると、セールスが上手くいき契約が取れたり、商品が売れたりします。

その主な理由は2つあります。

 

1つ目の理由は、相手にリラックスして話を聞いてもらうことができるからです。

紹介の依頼だけなので当然、見込客自身には全く売り込みはしていません。

売り込まれていないので断わるストレスがなく、ゆったりと話を聞いてもらうことが出来ます。

この断わらなくてもいい状態は、相手を好意的にしやすいんですね。

 

セールスが上手くいく2つ目の理由は、話をよく聞いてもらえるからです。

自分の家族や友人に、あなたやあなたの商品、サービスを紹介するとなると信頼できる内容かどうかを判断する必要があります。

なので、判断するためには、どうしても話をしっかり聞かなければなりません。

しっかり話を聞くと、商品の良いところが分かり、妙に納得して購入してしまうんですね。

 

以上の2つの理由から、はじめから紹介をもらおうとするとセールスは上手くいくということがお分かりいただけたと思います。

 

はじめから「紹介をください」ということを、ぜひ実践してもらえればと思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加