ホーム > 紹介をしてもらいやすくするために実践している事【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

紹介をしてもらいやすくするために実践している事【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

本日は、
「紹介をしてもらいやすくするために実践している事」
についてお伝えしたいと思います。

クチコミの効果は大きいのでビジネスをするうえで、紹介をもらうことは、
とっても重要だということは、あなたもよーく理解していると思います。

実際に紹介をしてもらうには、あなたやあなたの商品・サービスを十分に
信頼をしてもらわないと紹介してもらえません。

そして、紹介してくれる人は影響力がある方が多いので、
そういった方に協力してもらうための仕組みも大切です。

私は、紹介をしてもらいやすくするために主に5つのことを実践にしています。

まず、1つ目は紹介者の手を煩わさないためにメールで紹介できるURLを用意してあります。
「紹介する際には、このURLを転送ください」などと記載しておくと、紹介を認識してもらえます。

そして、2つ目に複数の媒体(SNSやメルマガ、ホームページなど)を所有して、
紹介者の都合に合わせることができるようにしています。

人によってよく接している媒体が異なりますので、できるだけ多くの媒体と用意しておきます。

3つ目に紹介者が負担なく紹介しやすいような無料レポートや無料DVDなどのツールを用意しています。

友人からレポートを紹介してもらったり、自分たちの勉強会で私のレポートを
使用しているといった事例も報告いただきました。

4つ目に、誰の紹介か聞かないとわからない場合もあります。

しかし、出来るだけ紹介者を把握できるように紹介者の記載する欄を
設けるなどしてアンテナを立てています。
そして、紹介者に大きく感謝を伝えるようにします。

5つ目にメールマガジンを継続的に発行したり、セミナーやイベントを定期的に
開催するなどして、続けて活動していることを知らせて安心感を与えます。

以上が、紹介をしてもらいやすくするために実践している事になります。
参考になれば嬉しいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加