ホーム > セミナー開催の7つのメリット【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

セミナー開催の7つのメリット【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

あなたはセミナーを開催したことがありますか?

癒しのお仕事をするうえで、セミナーを開催することは、とても大きなメリットがあります。

そこで、本日は、
「セミナー開催の7つのメリット」
についてお伝えしたいと思います。

私もセミナーを活用して個人セッションや顧問のクライアントさんを増やしてきました。

そして、私の多くのクライアントもセミナーを開催してビジネスを大きく発展させてきました。

ですので、もしあなたが、まだセミナーをしたことがなければ、
今からでも間に合いますので、すぐにセミナーを開催してください。

セミナーを開催すれば、予想以上の効果にあなたは驚くでしょう。

セミナーを開催することには、主に7つのメリットがあります。
では、順に解説していきます。

まず、セミナーを開催する1つめのメリットとしてはセミナーを開催することによって

「個人セッションの見込顧客を集めることができる」
ということです。

もし、ホームページを訪問した見込顧客があなたのセッションに
興味をもったとしても、いきなりセッションに申し込むのは
非常にハードルが高く、確率は低くなります。

というのも、見込顧客はあなたのことをホームページだけでしか
知らないので、セッション代金を支払うほど、まだ信頼をしていないからです。


しかし、あなたがセミナーを開催していれば、見込顧客は1対1の
個人セッションを申し込む前にセッションよりも安価なセミナーに
お試しで参加することができます。

そして、セミナーに参加して、あなたに接し信頼をすることができれば、
その時は個人セッションに安心して申込むでしょう。

このようにセミナーの開催は個人セッションの見込顧客を集め、成約する仕組みの要なのです。

そして、2つめメリットとしては、「先生になれる」ということです。

ほとんどの人は学校教育で前に立って話をする人には敬意を
払わなければいけないということを刷り込まれてきました。

ですので、前に立ってセミナーの講義をしたならば、
もしあなたが癒しのビジネスの経験が浅かったとしても
容易に講師と生徒という関係を作ることができます。

3つめのメリットとしては
「売り込まずに申込みをもらうことができる」
ということです。

セミナーで講師と受講生という関係を作り信頼を得ることができれば、
あなた自身が必死に自分のサービスを売り込むことをしなくても
自然と申込みをもらうことができるでしょう。

このようにセミナーを開催することは大きなメリットがあります。

ですので、ぜひ、あなたのビジネスの仕組みにセミナーを開催すると
いうことを取り入れてください。

ちょっと長くなってしまったので、続きは次回にお伝えしたいと思います。

今日の内容が参考になれば嬉しいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加