ホームお役立ち起業ノウハウ > 価格設定のポイントとは?

価格設定のポイントとは?

 「自分の商品やサービスをいくらに設定したらいいのか?」

 

価格設定に関して悩んでいる方は意外と多いと思います。

 

そこで、今回は

「価格設定のポイントとは?」

についてお伝えします。

 

早速、失敗しない価格を設定のポイントについてお伝えします。

失敗しない価格設定のポイント

それは

「松竹梅」

です。

 

「松竹梅」の価格設定の理論は、寿司屋やうなぎ屋など多くの飲食店でも

採用しているので、馴染み深いかと思います。

 

これは、商品やサービスのラインナップの中に高い価格、中くらいの価格、

安いお試し価格を用意しておくという方法です。

 

実際に、この松竹梅の価格設定理論を採用する際に、最も意識して貰いたいのは、

ズバリ「松」の価格帯です。

 

「こんなに豪華な商品・サービスは誰も申し込まないだろう」

と思うくらいの豪華なサービスで構いませんので、松の価格のサービスを用意しておきます。

 

でも、実際に申込があった際には、本気で関わり200%全力で取り組んでくださいね。

 

また、豪華で致せり尽くせりの松の価格帯を作ることにはメリットがあります。

それは、松の価格帯の商品申込みを期待できるからです。

 

高い商品やサービスはなければ申し込まれませんが、用意していれば申込があるかも知れません。

ですので、高い商品・サービスもぜひ事前に用意しておいてください。

 

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加