ホームお役立ち起業ノウハウ > ホームページ作成5つのポイント

ホームページ作成5つのポイント

 あなたはホームページを持っていますか?

これからホームページを作成するならおさえておいていただきたいポイントがあります。
 
 
ホームページ作成5つのポイント
 
それは、以下になります。
 
1)ヘッダー
2)動画
3)写真
4)リスト取得の仕組み
5)お気に入り
 
順に見ていきましょう。
 
1つめは「ヘッダー」です。
 
ホームページを訪問した時にはじめに見る一番上の部分です。
 
この部分は、ほとんどの場合、画像になります。
 
このデザインの出来が、ホームページの全体の印象に大きく影響を受けるので、
できるだけ洗練されたデザインであった方がよいです。
 
また、フラッシュといって、動画のように画像が切り替わるものは
検索結果のイメージで表示されず不利になることもあるので、おすすめしません。
 
ホームページ業者によっては、制作費を高額に出来るので、
フラッシュの制作をすすめてくる場合もあります。
 
しかしフラッシュは断ってもらってOKです。
 
 
2つめは、「動画」です。
 
いまはインターネット回線も大容量のデータを送ることが出来ますので、
動画もストレスなく視聴できると思います。
 
文字だけよりも、動画の方が多くの情報を伝えることが出来ますので、
動画をホームページに掲載していきましょう。
 
もし、まだ動画を活用されてない場合には、
まずは自己紹介から録画してみてください。
 
 
3つめは「写真」です。
 
動画には及びませんが、写真も文字より多くの情報を伝えることが出来ます。
 
活動報告やアクセスについてなど、まだまだ写真も活用できます。
 
また、プロフィール写真はプロのカメラマンに撮影してもらうと、
自分のリクエストした状態の写真を手にすることができます。
 
ですので、ぜひ写真はプロに依頼してみてください。
 
 
4つめは「リスト取得」の仕組みです。
 
リスト取得とは、メールアドレスなどの見込みのお客様の情報を
登録してもらう仕組みを作っておくということです。
 
 
例をあげますね。
 
 
ホームページを訪問してくれた見込顧客の方にメールアドレスを登録して
請求してもらうメールマガジンやメールセミナー、無料レポートの
ダウンロードなどをホームページ上に用意しておきます。
 
 
そして、登録してもらった人に対して継続的に情報を送って信頼関係を築きます。
 
また、判断材料を提供することによって、購入や申込みをしてもらいやすくなるんですね。
 
 
5つめは「お気に入り」です。
 
あなたもそうだと思います。
 
 
はじめて訪問したホームページでいきなり商品を購入したり、サービスに
申し込んだりする確率は低いのではないでしょうか?
 
 
お客様は、複数回ホームページに訪問し、何度もページを読んで納得してから商品を購入します。
 
しかし、多くのお客様は2度目のホームページの訪問が出来ません。
 
というのも、興味のある商品を扱っているホームページでも、
お気にいりのブックマークに入れていないからです。
 
そのため、どうやってあなたのホームページを発見することが
出来たのかが思い出せず、2度目の訪問が出来ないのです。
 
 
ですので、ホームページの中に「お気に入り」に簡単に追加することの
出来るリンクを設置しておくことが必要です。
 
5つのポイント参考にしてくださいね。
 




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加