ホームお役立ち起業ノウハウ > なぜ、ホームページを作ったのに売上があがらないのか?

なぜ、ホームページを作ったのに売上があがらないのか?

あなたは、ホームページを持っていますか?

既にホームページを運営しているなら、そこから十分な収益を
あげることはできていますか?
 
また、もし、あなたが、まだホームページは持っていなくて、
これから作成しようと考えているなら、今回のテーマ、
 
「なぜ、ホームページを作ったのに売上があがらないのか?」
 
は、絶対におさえておいてもらいたい内容です。
 
 
私に寄せられるホームページに関する相談で多いのは、
ホームページを作ったのに売上があがらないということです。
 
 
「訪問者の数は、毎日何百、日によっては千以上あるのに、
思ったように売上があがらない。」
 
「商品やサービスは良いはずなのに、なぜか見込み客に伝わらない」
 
 
ホームページを運営している方の多くは、このような問題を抱えています。
 
何十万というお金をかけて、ホームページを業者の方にお願いして
作ってもらった。
 
しかし、全く利益があがらないのであれば、悲しいですよね?
 
 
そういった上手くいっていない方のホームページを拝見させていただいて、
私が一番問題だと思うのはホームページの構成についてです。
 
売上のあがらないホームページは、サービスや商品をたくさん
羅列しているだけなんです。
 
いまでは、だいぶ減りましたが、時折ただ単に料金表を
載せているだけのホームページも拝見します。
 
 
そこで、私から、まずアドバイスさせてもらいたいこと
 
それは、どんなことかと言うと
 
「サービスや商品をただ単にホームページ上に羅列しない。
品質的にも価格的にも、最も自信のあるオススメの商品・サービスを
1つだけ絞って、ホームページで目立つように配置する」
 
ということです。
 
 
たくさんの商品やサービスがあるとホームページを訪れた
見込み客の方は、どれを購入してよいのかがわかりません。
 
さんざん迷った結果、購入を断念してしまいます。
 
ですので、オススメの商品やサービスを1つに絞り、その商品や
サービスをトップページの最も目立つ場所に配置します。
 
お客様を迷わせないように工夫するんですね。
 
 
たくさん商品やサービスを扱っているホームページで問題なのが、
ごちゃごちゃしていて、ホームページが見づらいということです。
 
ホームページの表示がぐちゃぐちゃしていて、結局どの商品、
サービスが良いのかが全くわからなかったという経験は、
あなたにもありませんか?
 
お客様に対して、まずあなた側から1つの基準となる
お勧めの商品やサービスを示します。
 
そうすることで、お客様には判断基準が出来ます。
 
そして、お客様は、その基準から考え、迷わずに他の商品を
見つけ出すことが出来るようになるんですね。
 
 
その時のお客様の行動の流れは以下のようになります。
 
1、「お〜、これが、このホームページの一押しオススメ商品なんだ〜。」
  とあなたのオススメしている商品、サービスを確認する。
  (例)黒いバック
 
2、「結構いいな〜。詳しい説明をクリックして見てみよう。」
 
3、「使いやすそうだし、形はとても気に入ったけど、私は
   色は茶色の方がいいな〜。」
 
4、「おっ、茶色で同じサイズのバックもあった!
   価格は私の買える予算の範囲内かな〜?」
 
5、「よかった〜♪ 予算の範囲内だし、在庫もあと1つしかない。
   よーし、買っちゃおう!」
 
 
あなたがオススメ商品を決めて用意して基準を提供すると、
このようにお客様は判断基準を持ってくれます。
 
その判断基準の商品を軸として、お客様は自分が欲しい商品を
自ら探し出してくれます。
 
お客様をホームページ上で迷子にさせないようにしましょう。
 
 
そのためには、まず「オススメ商品」「オススメサービス」という
明確な基準をあなたがお客様に与えておくことが重要です。
 
その判断基準のオススメ商品を元にお客様に選んでもらいましょう。
 
このようなホームページの構成がBESTです。
 
ぜひ、今一度のあなたのホームページも見なおしてみてくださいね。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加