ホームお役立ち起業ノウハウ > チラシを作成するためにしておきたい準備

チラシを作成するためにしておきたい準備

 前回の記事が「効果的なチラシの作成方法」に関してでしたので、今回は、
「チラシを作成するためにしておきたい準備」をお伝えしたいと思います。

 

 チラシを作成するためにしておきたい準備は主に3つあります。

1.チラシの目的
2.対象顧客
3.配布地域
 
ひとつずつ見ていきたいと思います。
 

まず、ひとつ目「チラシの目的」です。

「なんのためのチラシなのか?」ということですね。

明確な目的を考えずに、チラシの作成をはじめてしまうと、当然ですが
欲しい結果を得ることができません。

作成するそのチラシで見込み顧客を集めたいのか、
それともはじめから申込みをして欲しいのか?

見込顧客を集めたいなら、

・資料請求をして欲しいのか?
・サンプル請求をして欲しいのか?
・お試しの体験会に来て欲しいのか?

まず、はじめにチラシの目的を出来るだけ具体的に考えましょう。
 

そして、次にふたつ目「対象顧客」について考えます。

年代や性別、ライフスタイルなど出来るだけ具体的に考えておきましょう。
 

最後に、みっつ目の「配布地域」です。

特にチラシのポスティングや新聞の折込チラシ広告などは、配布地域も重要です。
対象顧客が明確になると配布する地域も絞りやすくなります。

市区町村のホームページには、住民票をもとに、何丁目という単位で何十代の男性、
女性が何人住んでいるというデータを見れるようになっています。

エクセルの表をダウンロードすることも出来ますので、これをもとに
チラシを配布したらいいんですね。

ぜひ、この3つの準備段階を踏まえて、
効果的なチラシを作成していただければと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加