ホーム > ホームページの信頼度をあげるプロフィール作成5つのポイント【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】

ホームページの信頼度をあげるプロフィール作成5つのポイント【癒しビジネスで独立開業したい方へのワンポイントレッスン】


こちらを読まれている方の中にも、
ホームページをもっている方も多いと思います。

お客様にはホームページをみて、
来店いただいたり、サービスに申し込んでもらったりと
信頼してもらう必要がありますよね。


しかし、ホームページがだいぶ社会に浸透したとはいえ、
インターネットの世界である以上、

「本当にこのお店は大丈夫なのか?」
「いいことが書いてあるけど、実際は違うんじゃないのか?」

などと人々は、常に疑いながらホームページを見ています。


特にホームページはサイトを見ている人に主導権がありますので、
少しでも怪しい部分があると、即座に今、見ているページを閉じて
立ち去ることも自由です。

あなた自身もお客様の立場であれば、そうではないでしょうか。

どこの誰だかわからない人に、お金を払うのですから、
信頼がないと難しいですよね?


そのホームページの信頼度をあげるために
重要なことのひとつに、プロフィールがあります。


そこで、今日は、

「ホームページの信頼度をあげるプロフィール作成5つのポイント」

について、お伝えしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


あなたのホームページには、
あなたの詳しいプロフィールが記載されていますか?

これからホームページを作成される方はもちろん、
既にホームページを持っている方も、
今日の内容をぜひ、参考にしていただければと思います。


早速ですが、
プロフィール作成5つのポイントは以下になります。

1.話し言葉を使う
2.幼少期の思い出
3,わかりやすい肩書き
4.苦労話
5.写真

この5つの要素を全て入れていただきたいのです。


この5つのポイントを入れるだけで
ホームページを見た人があなたのことを、
より身近に感じ、興味を持ち、信頼が生まれます。


それでは、具体的にひとつひとつ見ていきましょう。


1.話し言葉を使う

プロフィールや略歴は他のページよりも
くだけた感じの話し言葉の文章で記載してください。

セラピストは専門家ですから、
一般のホームページと比較してみても、
どうしても少し固い感じの文章になりがちです。

しかし、プロフィールや略歴を記載して
自分のことを紹介しているページでは、
その他のページよりも口語調で記載した方が親近感が増し、
敷居の高いセラピストをより身近に感じてもらえるのです。


2.幼少期の思い出

実は幼いころのことを伝えると相手との親密度が高まります。

ホームページでは直接、相手と話すことができませんので、
相手の幼い頃の話を聴くことは残念ながらできません。

しかし、幼い頃に好きだったアニメやキャラクターなど、
自分が対象としているお客様像も共有できそうな情報が
複数記載してあれば、親近感が増すのです。

お客様によっては、
「プロフィールを読んで、共通点が多かったので運命を感じました」
と言ってくださる方もいるくらいです。

あなたが思っている以上に、ホームページを見るお客様は
プロフィールの部分をしっかりと読まれているんですね。



少し記事が長くなってしまったので、
3つ目以降のポイントについては、次週お伝えしたいと思います。


今日の内容も参考にしていただけると嬉しいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加