ホームお役立ち起業ノウハウ > 起業して成功する人の運の引き寄せ方

起業して成功する人の運の引き寄せ方

あなたをはじめ、私たちみんなが認識していることですが、
起業をしても、その全員が成功するわけではありません。
 
成功する人は、その中のほんのひと握りの人たちです。
 
では、起業して成功する人と、成功できない人の違いは
どこにあるのでしょうか?
 
 
もちろん、起業して成功する人はご自身ですさまじい
努力をされているのでノウハウもたくさん持っています。
 
しかし、それでけではありません。
 
 
『 運 』をも引き寄せている人が多いのです。
 
 
運というのは英語では LUCK といいます。
 
それぞれの頭文字をとって、
成功者の運の引き寄せ方をお伝えしていきます。
 
 
LUCKの頭文字 L は、
 
 ロケーション(Location)
 
です。
 
起業して大きく成功する人は良い環境を整えています。
 
ビジネスに集中できる環境を自ら作っているのです。
 
もちろん、オフィスは整理整頓がされていますし、
タイムマネジメントやスケジュール管理能力にも長けています。
 
 
続いて、2文字目の U は、
 
 アンダースタンド(Understand)
 
です。
 
アンダースタンドは理解するという意味ですが、
つまり、ビジネスや経営についての理解が深いということです。
 
だからこそ、先を見据えての経営プランを立てることが上手く、
長期に渡って健全な経営をしていくことができるのです。
 
 
そして、3文字目、 C は、
 
 コネクション(Connection)
 
で、日本でいうコネですね。
 
 
コネ、すなわち、良い人脈が築けているということになります。
 
良い人脈は、コミュニケーションが一方通行では築くことは
不可能ですので、それだけ人間的にも素晴らしいですし、
コミュニケーション能力にも長けているということになります。
 
 
そして、最後の K は、
 
 ナレッジ(Knowledge)
 
になります。
 
 
ビジネスや経営の知識量があるということですね。
 
自分のビジネスの分野において高い専門性がある。
 
当たり前のように聞こえるかもしれませんが、
起業をしていても案外、専門性を備えていない人が多いものです。
 
ですので、いかにその分野における専門的な知識を持っているかが
成功には不可欠なのです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加