セラピスト・ヒーラーの起業,開業,独立,集客方法 支援サイト 癒し系おしごとのはじめ方講座セミナー開催レポートトップ過去のセミナー > 人気ワークショップの作り方セミナー開催レポート

人気ワークショップの作り方セミナー開催レポート

 

【開催日】 2009年1月31日(土曜日) 10:00~17:00

【開催場所】 心斎橋メッセージホール

jinsei_kougi.JPG

セミナーの講師は、じんせいさんです。受講者の皆さんは熱心に聴いて、メモをとっています。

 

 

 

 

mizue.JPG

本日の司会は瑞枝さん、さすがセミナー業界の先輩です。
司会の心得を、きっちり押さえて、エレガントに司会をしてくださいました。

 

meishi_koukan.JPG

グループになった方と名刺交換や自己紹介をしてから、席に着きます。

 

good_new.JPG

まずは、グループでグッドアンドニューで、身近にあった良かった事を発表しあいます。
この演習はグループで仲良くなることが出来るのと同時に、良いことに焦点がいくので、楽しくリラックスできるんですね♪

hanashi.JPG

そして、今日のセミナーで学びたいこと、帰りに持ち帰りたい事などを明確にするために、グループでシェアリングを行ないます。

 

kakikaki.JPG

じっくり書き出すような演習もありました。皆さん、真剣に書いています!

 

tyuusyoku.JPG

午前の講義が終わるとランチタイムです。
講師もスタッフも受講生と一緒に楽しく有意義な時間を過ごします♪
情報交換がたくさん出来て、この時間が本当に貴重なんです☆

 

hiru.JPG

オーガニックの野菜を中心としたスペシャルランチです。

 

 

人気ワークショップの作り方   2009年1月31日

 

「ノウハウはもちろん、なぜワークショップをやりたいのかが明確になりました」

【尼崎市 金澤みやこさん】

 

 

「誰にでも簡単に行動に移せる講座です」

【大阪市 梅邑智恵さん】

 

「特に集客について参考になります」

【芦屋市 砂田登さん】

 

「ワークショップをせずにはいられません」

【三重県 中村紘子さん】

 

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31