ホーム過去のセミナー > 人気ワークショップの作り方セミナー 初級編

人気ワークショップの作り方セミナー 初級編

このセミナーでは、ワークショップをはじめるのに知っておかなければならないノウハウを中心に学びました。

jinsei_kougi01.jpg

 当日のセミナーの様子はコチラから

DSCN1595_1.JPG

こんにちは、松川ひとみです。


癒し系おしごとを、これからはじめたい方に朗報です♪

この度、たくさんの方から要望のあったワークショップのはじめ方のセミナーをすることになりました。

ワークショップの開催と聞いて、

「私には、まだはやい!」

だとか

「まずは個人セッションから、はじめていきたい!」

と思っているのでしたら、このセミナーはそんなあなたにプラスになります

 

まず、質問をさせていただいていいですか?

 

質問. 「ワークショップは、無理!」ってあなたの素直な気持ちなのでしょうか?

その無理だと思っている気持ちって、どこから来ているのでしょうか?

 

ズバリ、直球で言ってもいいですか?

 

その恐怖の正体って

 

それは、

実は、

 

やり方を、まだ知らないこと

ではないですか?

 

未知の領域に対しては、

やっぱり不安になってしまいますよね?

 

「先延ばし」にしてします癖、それは、

第一線で活躍している一流の講師と自分を比較してしまって

「まだまだ自分は、そんな立場ではない」って思っているのではないですか?

 

DSCN1603_1.JPG

実は、

ワークショップは個人セッションをはじめる前にしておくといいんです。

なぜなら、ワークショップは個人セッションを受けてくれるお客さんにとって、お試しみたいなものだからです。

 

ワークショップを通して、受講生は

  • あなたと波動が合うとか、
  • 自分の求めているものを提供してくれそうだとか
  • この人の個人セッションを受けてみたいとか

色々なことを考えます。

あなたも、そうではないですか?

 

ワークショップに複数の人に参加してもらい、その中から、個人セッションに何人か申し込んでもらう!

この流れが、自分にも相手にもストレスを感じさせない、癒し系おしごとが上手くいく仕組みなんです。

そうです!

実はワークショップをすることは、低リスクで癒し系おしごとを開始するためのカギなんですね。

個人セッションが、うまくいっている方は先にワークショップを開催し、着実に自分のファンを作っているんです。

 

jinsei.jpg

このセミナーの講師は、大人気!癒し系おしごとのはじめ方講座でおなじみの伊藤じんせいさんです。

今回のセミナーでは、どんな内容が聞けるのか、とても期待できますね。

他の誰も代わりになれない!あなたからしか伝えられない人が、あなたを待ってます。

会場で、一緒に学べるのを楽しみにしています。

 

人気ワークショップの作り方セミナー  初級編

【日時】2009年1月31日(土曜日)10:00~17:00

【会場】心斎橋メッセージホール 地図(別ウィンドウで開きます)
地下鉄御堂筋線 本町駅12番出口 または 心斎橋駅1番出口徒歩5分


【セミナー内容の一部(予定)】
・ワークショップを開催するうえで必ず押さえておきたいポイント
受講生を飽きさせない秘策とは?
・ワークショップを行なう驚くべきメリットとは?
緊張しないとっておきの裏技
つかみで受講生を惹き付ける方法
・ワークショップを活用して本業を成長させる
・優秀なスタッフを集める方法
・質疑応答タイム etc。

【こんな方にオススメ】
・ワークショップを将来的に開催したい方
・これから癒し系おしごとのはじめたい方
・満足度の高いワークショップを作りたい方
ワークショップの開催で失敗しない方法を知りたい方
コラボ、タイアップするパートナーが欲しい方
・半年以内にワークショップを主催したい方
・ワークショップで自分をブランディングしたい方

【講師】 セミナー運営アドバイザー 伊藤じんせい

【参加費】プレ開催価格
・35,000円 一般
・32,000円 ハモグレ会員(ハモグレ倶楽部 年会費3,000円)
・28,000円 動画実名公開で感想OKな方

※No Problem※ 本セミナーはベーシック講座を受講していない方のお申込みも可能です。

【Q&A 懇親会】4,000円
セミナー後に懇親会を開催します。
懇親会の時間内であれば、講師にご自身の具体的な質問を自由にすることが可能です。

 

◆◆ セミナー参加特典 ◆◆

<特典1> 満足返金保証・・・
参加された全ての方に満足をしていただくことを目指しております。
もし仮に、本セミナーを受講し終わった時に受講料分の価値を創出することはできないと思われた場合には、お支払いいただいた金額をその場で全額返金いたします。
その際に満足いただけなかった理由等を問いただすことは一切ありません。

<特典2> 60分個別コンサルティング優待申し込み・・・
ご自身のワークショップやビジネスなどに関する個別具体的な内容を優待価格にてお申し込み出来ます。

<特典3> ワークショップ準備物チェックリスト・・・
これで開催当日の忘れものは無くなります!実際にワークショップをする際にお役立てください。

<特典4> アンケート実例・・・
ご自身のセミナーですぐに使えるアンケートの実例です。

<特典5> ワークショップ企画シート・・・
ご自身のワークショップを企画する際にご活用ください。

<特典6> 集合記念写真・・・

受講の記念として全体写真を撮影し後日、写真をお送りいたします。(希望者のみ)

syugou.jpg
<特典7> セミナー受講者限定ML参加権・・・
あなたをサポートするMLに参加可能です。セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使い下さい。

<特典8> マイミク無条件承認・・・mixiからマイミクを申請いただければ無条件で承認いたします。

<特典9> 受講生限定の勉強会参加権・・・毎月開催している受講生限定の勉強会に参加することが出来ます。

<特典10> ワークショップ運営準備チェックリスト・・・
これでワークショップ運営の抜けが無くなります!実際にワークショップをする際にお役立てください。


■講師:伊藤じんせいプロフィール

photo_jinsei.jpg

1973年千葉県千葉市生まれ神戸市灘区在住、セミナー運営アドバイザーハーモニーグレイス主催 癒し系のおしごとのはじめかた講座シリーズ 講師の数々のセミナー運営に携わった経験を活かしセミナーサポート・イベントコーディネイト事業、出版販売キャンペーン支援、セールス営業活動支援、行政書士業、宅地建物取引業など多数のビジネスを平行して経営。
コンサルティング、セミナープロデュース等を通じ多くの成幸者を輩出する活動を行なうかたわら、チャリティイベントの主催、チャイルドスポンサーシップに協力し社会貢献活動を行なう。一男二女の父、愛妻家である側面も。

 

<講師の伊藤じんせいさんからのメッセージ>

ハーモニーグレイスの松川ひとみちゃんからの提案で、
一番得意なセミナー内容をこのたび、開催することができるのを嬉しく思います。

針灸やマッサージをするのにもツボとかコツとかはありますよね?
もし、そのがツボやコツを外してしまうと逆効果になってしまいます。
実は、針灸やマッサージと同じように人気ワークショップを作るのにも人気ワークショップを作るためのツボとコツがあります

今回のセミナーでは、そのツボとコツを重要なものに絞ってお伝えしたいと思います。

ワークショップを受けるだけの立場とワークショップを開催する立場では、その後の人生が全く異なります
もし、いつかはご自身でワークショップをやりたいというお思いならば、1月31日はあなたにとって人生の転換点になるでしょう♪

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

このセミナーは既に終了しております。

 

 

このセミナーに関する質問と回答です。

  

Q1 このセミナーには、どんな方が参加されていますか?

 A1  
このセミナーには、
・まだ癒し系おしごとを全く始めていない会社員の方
・アロマやヒーリングを学ばれ、それを生かしていこうという方
・モニターを募って無料でセッションを行なったことはある方
・既にワークショップや体験会を小規模でも開催している方

などがいまのところ参加予定です。

今回の参加者の皆さんも、前向きでこころ優しい方ばかりです。

 

Q2   参加者はどんな目的で参加されているのですか?

 A1
参加者の目的は、ほんとに様々です^^

・直感で参加した方がいいと感じ取った方
・個人だけではなく、2人から体験グループセラピーも行ないたいという方
・体験会から個人セッションに申し込んでもらう方法を知りたい方

もちろん将来的にワークショップを開催したいので
必要なノウハウを知りたいという目的で参加をされる方もいらっしゃいますよ。

 

Q3 なぜ、いまのタイミングに、このセミナーを開催するのですか?

A3

ワークショップを活用することは、癒し系おしごとをはじめるに当たって、 実は、一番の近道なんです。 本来であれば、はじめに、この内容のセミナーを開催したかったのですが、 とても重要な内容なので、何度か癒し系おしごと講座を開催し、 認知度があがった段階で開催しようということになったんです。 なので、いまのタイミングで、このセミナーを開催します♪

 

Q4 ベーシック編を受講していないのですが、 いきなりワークショップの作り方セミナーに参加してもいいのでしょうか?

A4

はい、大丈夫です。 いままで開催した講座とはまったく別の内容なので、 ベーシック編を受講していなくても無理なく受講できる内容になっています。

 

Q5 まだ癒し系のおしごとをはじめていませんが、 このセミナーにいきなり参加しても皆さんに付いていけるでしょうか?

A5 

はい、大丈夫です。

まだ、癒し系おしごとをはじめられていない方でも、 多くのことを受け取っていただけるように、 比較的ゆっくり、わかりやすくセミナーを進めていきます。

安心して受講なさってください。

 

追伸:

今回のセミナーはビデオ撮影し、内容をカット、編集して、ライブでセミナーを受講できない方向けに販売するつもりです。

よって、今回と同じ内容のセミナーは2度としないつもりです。

ですので、この内容のセミナーを実際に臨場感を持って生で受講したい方は、この機会を逃さぬようお願いします。

 

■確認事項
今回のセミナーはビデオ及びカメラにて撮影を致します。
都合により撮影されることが差し支える場合には、個人を特定できないように編集致しますので当日会場でスタッフまでお申し付け下さい。
mixi、ブログ等の日記に掲載等のため講義内容の写真撮影は何枚撮っていただいても構いません。
しかし、ライブでの講義に集中してくださるよう講座内容の録音・録画はご遠慮ください。
以上の内容を、ご理解の上、お申し込みをしてくださるよう宜しくお願い致します。

 

※今まで開催したセミナーのやり方セミナーの受講生の声をもっと見たい方はこちら


 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加