ホーム過去のセミナー > ライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コース(第2期生)募集中!

ライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コース(第2期生)募集中!

  

友達にセッションをした程度の私でも
癒しのおしごとで
起業することは本当にできますか?

「はい、できます!」

  

「やるべきことが明確になりました」
ヒプノエステセラピスト 高橋利枝さん

 

「やりたい気持ちが高まりました」
カラーセラピスト 桃薫(瀧川)初実さん

 

 今まで学んだ癒しの技術をおしごとにしたいあなたは、こんな問題を抱えてませんか?

  • 起業したいが、具体的な最初の一歩が踏み出せない
  • 他のセラピストと、どう差別化していいのかが、わからない
  • どうやって、お客様に自分のしごとをアピールして良いのかがわからない
  • そもそも、どうしたらお客様が来てくれるのかが不安
  • 応援しあえる仲間が欲しい


もし、あなたが、このような状態なら、ご提案があります。

「あなたが既に持っている才能を棚卸しして、他の誰とも異なるオリジナルセッションを開発し、ワークショップから個人セッションの申し込みをもらう仕組みを作って、ノーリスクで起業する」


これが、私たちからの提案です。

しかし、

  • あなたには既に才能がある
  • ワークショップから個人セッションをもらう仕組み
  • ノーリスクで起業独立する

と言われても、にわかには信じられないかも知れません。


 

自分らしい「オリジナルセッション」
でお客様に喜ばれたい
自分らしく”そして、”お客様と共に豊かになっていく
そんな癒しのおしごとで独立・起業に挑戦したいあなたへ

 んにちは。癒し系おしごとのはじめ方講座 講師の伊藤じんせいです。
私は、ヒーリング、セラピー、カウンセリングなど「人を癒すこと」での独立・起業・集客をセミナーやコンサルティングで支援しています。

「癒しのおしごとで独立するライトワーカーを増やすことによって、社会に良い影響を与え、自殺ゼロ、虐待ゼロ、いじめゼロの世の中をつくる」
ということをミッションに、これまで2年半の間、ライブセミナーで癒し系おしごとのはじめ方講座を主催したり、5000人以上の方にメールマガジンを発行したりしています。

  

なぜ、ライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コースをスタートするのか?


し系おしごとのはじめ方講座では、いままで1dayセミナーや勉強会を開催してきました。

たしかに、1日セミナーは短時間で多くのことを一気に学べるというメリットがあります。
しかし、受講した直後は「あれもしよう、これもしよう」と誰もが思うのに、セミナーから何日か日が経つと毎日の雑務に追われ、結局
、何もしていないということになりがちです。

こんな経験が、あなたにもありませんか?

私自身も1日セミナーに参加した直後は、とても
モチベーションがあがるのですが、継続的な行動には結局、結びつかないことがよくあります。

  • 実際に行動しようと思ったのに、わからないことが出てきて、何度も足止めをくらってしまう
  • やる気のある時とやる気のない時の感情の波が大きく、前へ進めない
  • 具体的なことを相談する相手がいない
  • 周りの友人や家族は、あなたがやりたいことを理解していない

し、あなたが今、こんな状態ならライトワーカー起業カレッジは、非常にプラスになるでしょう。

というのも、
ライトワーカー起業カレッジは、3ヶ月間で癒しのお仕事で起業するために必要なビジネススキルを学ぶ講座だからです。

ライトワーカー起業カレッジ(ライカレ)は、個別セッションによるコンサルティングと受講生が集まって学ぶセミナーの両面からあなたをサポートする起業塾です。

格的に癒しのおしごとで起業するためには、あなたは、まず何をすればいいのか、そして次に何をすればいいのか。

ライカレに参加することによって、あなたのすべき行動を明確にします。

あなたが目指す3ヵ月後のゴールに向かって、私とスタッフ(プロのフォトグラファー、ウェブデザイナー、カメラマン、クリエエイター)がサポートいたします。

今後、私は、この起業カレッジに最もチカラを注いでいきます。

 

一般の創業セミナーとライトワーカー起業カレッジ3ヶ月コースの違い

工会議所や都道府県で、定期的に創業セミナーなどを募集しているのを、あなたも見たことがあるかも知れません。

しかし、創業セミナーの多くは、製造業や飲食業など、目に見えるものを販売するビジネスが中心です。
ですので、癒しのおしごとで独立しようと思って、一般の創業セミナーに参加しても他の参加者との考え方のギャップが大きすぎます。

ミナーの中で、必ず、参加者同士で、自分のビジネスモデルについて説明する演習はありますが、ほとんどの参加者はあなたのビジネスについて理解できないでしょう

癒しのおしごとを目指すあなたは、とても感受性に優れた方だと思います。

ですので、スピリチュアルなもの、目に見えないものを扱う癒しのおしごとについて、創業セミナーに来ているようなビジネスマンに、説明するのは、とても苦に感じることでしょう
まして、一生の仲間を作ることは非常に困難です。


一方、ライトワーカー起業カレッジは、扱うサービスは異なりますが、癒しのおしごとで独立したいという方だけが集まりますので、考え方や価値観も近く、一生の仲間が作りやすいんですし、実際に一緒にイベントに出展したり、コラボセミナーを開催したりといった効果が出てきています。

 

従来の1日セミナーとライカレの違い


までのセミナーは、行動が継続する仕組みがなかったので、あなたが行動できなかったのも無理はありません。

というのも、今まで行なってきた癒し系おしごとのはじめ方1日講座講義型でノウハウ中心でフォローが不十分でした。
一方、ライカレは、毎月の講義
をペースメーカーとし、メーリングリストで仲間たちと励ましあいながら自分のビジネスを進めていきます。

面での個別セッションの制度もありますので、疑問点や問題点をすぐに相談でき、行動の障害を取り除くことが簡単にできます

また、講義や個別セッションで実際に、自分自身のプロフィールを書いたり、サービスを施すお客様について考えたりもします。

3ヶ月の各自の目標に沿って、オリジナルの個人セッションやワークショップを開発したり、集客の仕組みづくりを進めていくので無理なく、実践できるようになるんですね。

イカレは、今までの
1dayセミナーと異なり、セミナーを受講しても、結局何も行動しないという1dayセミナーのデメリットはありません。

また、対面セッションやスカイプセッションなどのフォローが3ヶ月の間、継続的にあるのも、従来までのセミナーと大きく異なる点です。

 

ライカレのメリット

 
常、セミナーは、一人の講師が、一度に多くの人に対して講義をします。

そのため、参加者それぞれの目標に沿った、きめ細かなカリキュラムで対応することはできません。
しかし、このライカレでは、対面での個別面談やスカイプ、電話を使ったコンサルティングを活用できます。

ですので、全員に対してきめ細かなサポートをすることが可能なんですね。

また、ライカレでは、3ヶ月間 同じメンバーで定期的に学びます。

度も顔を合わせますので、自然と参加者同士の交流もでき、互いに支援できる一生の仲間を作ることができるのも特徴のひとつなんですね。

(実際に、第1期生の間では経験者が中心となって一緒にイベントに出展したり、交流会の主催者である受講生が、他の受講生を講師として自分の交流会に招いて実績を作る場を提供したりしています。)

 

毎月の講座は自分の進捗状況のペースメーカーとして下さい。
個別、具体的な質問は、個別のコンサルティングで、しっかり対応します。


モヤモヤした疑問点をすぐに解決できるので、サクサク前に進むことができますよ。
 

起業カレッジの今後のイメージ

「ライトワーカー起業カレッジ」は短期的なものではなく、長期的な運営を考えています。
参加者同士が交流&コラボレートし、蓄積されたノウハウを共有していき、さらに拡大していく・・・


そんなイメージです。
そして現在、第2期メンバーを募集中です。

  

ライトワーカー起業カレッジ本講座 3ヶ月コース
第2期生 受付中

2011年3月10日(木)19:00~21:00 大阪市生涯学習センターにて開校
開催日:原則 毎月第2木曜 3/10
(木)、4/14(木)5/12(木)
講師:伊藤じんせい
本講座3ヶ月コース参加費 178,000円

 

【 目指すゴール 】

Step1  マインドセット、自分の棚卸し

Step2  プロフィール作り、プロフィール写真撮影(希望者実費)

Step3  あなたオリジナルの個人セッションの作成

Step4  プロモーション動画作成(希望者実費)




希望者には、こんなPR動画を作成して集客に活用する方法をお教えいたします。(別途要実費)

Step5  オリジナルワークショップ作成

※これらの中から、各自の目標にあったゴールを目指します。
<スケジュール
第1講義
1ヶ月目)  プロフィール作成法 ・・・あなたの埋もれた才能を棚卸しし、見込み客があなたの個人セッションやワークショップを申し込みたくなるような魅力的なプロフィールを作成します。講義後に完成させ、個別相談でフィードバックし更にブラッシュアップしていきます。完成したプロフィールは名刺やチラシ、ブログ、やホームページで活用することができます。

⇒ 第1講義終了後、後日、個別セッションによる相談のフォローアップ

第2講義2ヶ月目)  オリジナル個人セッション作成法 ・・・差別化されたあなた独自のオリジナル個人セッションを作成し、メニューの料金表を作成します。完成したメニュー表は、ホームページやチラシに記載することが可能です。価格の決め方のヒントについてもお伝えします。

⇒ 第2講義終了後、後日、個別セッションによる相談のフォローアップ

第3講義3ヶ月目) ワークショップ作成法 ・・・あなたの個人セッションにつながるようなワークショップを実際に企画します。希望者は開催予定の日時を決め、個別相談の際に、具体的な集客の方法について考えていきます。

⇒ 第3講義終了後、後日、個別セッションによる相談のフォローアップ

 

【3ヵ月後に完成する成果物】

  1. あなたの魅力的なプロフィール
  2. オリジナル個人セッションのメニュー表
  3. 記入したオリジナルワークショップ企画シート
  4. プロの写真家が撮影したプロフィール写真(希望者・要実費)
  5. プロ動画カメラマンが撮影したプロモーション動画(希望者・要実費)

 

【欠席フォロー制度】
1. 欠席時には
希望すれば、講義のDVDを無料で貸し出します。 (または動画サイトにて視聴可能) 
2. 欠席時には希望すれば、次期の講座に無料で振替出席が可能です。

 

【講義外フォロー制度】

  1. 受講生限定のメーリングリストに参加できます。情報の共有、告知依頼など相互支援が可能です。
  2. 受講期間中は、講師へのメール相談が無制限ですることができます。
  3. 受講生同士のグループで勉強会の開催をしていただきたいと考えています。(任意)
  4. 受講期間中は、月一回50分以内、講師との対面でのコンサルティングの申し込みが可能です。 (場所は阪急六甲駅周辺または、日程によっては大阪市内も可)
  5. 受講期間中は、電話またはスカイプでのコンサルティングを無制限(1回につき30分以内)で申し込むことができます。

  6. ※無制限での対応は第3期以降はなくなる予定です。

  

起業カレッジ1期生の3ヶ月コース受講後の感想(一部)

 

「新しい自分に出会うことができました。」
山本聖美さん

 

「本当に色々なことを学ぶことができました。」
地球ひろしさん

 

「私にも出来るかもと思えました。」
桃薫初実さん

 

「自分と向き合うことができました。」
福田昌子さん

 

ライトワーカー起業カレッジに関するよくある質問

Q. 対面コンサルティングは、月1回となっていますが、3ヶ月で合計3回受けることができるということですか?

A. はい、3ヶ月で合計3回の対面コンサルティングを受けることが可能です。
Q. 対面コンサルティングでホームページやブログについてアドバイスをしていただきたいのですが、ノートPCを持参してもよろしいのでしょうか?

A. はい、必要な場合にはノートPCを持参ください。
Q. 対面コンサルティングの時間は、どのくらいですか?

A. 1回につき50分以内にお願いしております。
Q. 対面コンサルティングを行なう場所は、どちらになりますか?

A. 原則、阪急六甲駅周辺のカフェなどになりますが、大阪に行く機会も多いので、日程があえば、大阪市内で調整することも可能です。
Q. 対面コンサルティングでグーグルやアメブロへの有料広告の出し方やメール配信の仕方を教えていただくことはできますか?

A. はい、具体的に広告の出し方やメール配信の仕方をお教えすることも可能です。
Q. スカイプでのコンサルティングは、無制限となっていますが、本当にお願いしてもいいんでしょうか?

A. はい、本当に依頼していただいて結構ですよ(笑)
やる気のある方は、徹底的にサポートさせていただきます!
得たい結果を出していただきたいので、講師も覚悟して臨みますよ♪
Q. ライトワーカー起業カレッジは基礎科3ヶ月コースとなっていますが、上級コースも近いうちに予定されているのでしょうか?

A. はい、希望があればですが、構想としては、さらに上のコースも考えております。

 

ライトワーカー起業カレッジ 第1期生の主な成果(一部)

色ことば伝達者☆朱實さん http://ameblo.jp/iro-kotoba/

主な成果
・アメブロにてブログを続けています
・HP作成
・癒しスタジアム2010年8月、2011年2月出展
・「ヘブンリィクリスタル」(パワーストーンショップ)にてオーラソーマ、グラスルーエのセッション
・2010年11月、念願のサロン「色ことば」をオープン
・パステルヒーリングアート体験会&ワークショップを開催
・ペンジュラム&パワーストーンブレスレット作成ワークショップ開催
・2011年、奈良、泉南にて、パステルアートワークショップ開催決定
・2011年、サロンにてカラーセラピーセミナー開催予定
 
メッセージ:
ライカレ1期生として、皆さんに出会えたことで私のライカレ人生が大きく変わりました。
サロンを持つなんてまだまだ先だと思っていたのですが。。。。
じんせいさん始め、同期の方々から たくさんのエネルギーを頂き2歩も3歩も進めた私がいます。
心から感謝です。
 そして、ライカレ道を歩みたいけど。。。
と迷っている方の後押しをするお手伝いができたらと思います。
桃薫初実さん http://ameblo.jp/momoca-color/

主な成果:
主婦からカラーセラピストとなり、さらに養成講座の講師もすることに
pcが苦手ながらブログやmixiをはじめる。

メッセージ
まったくの素人から参加したライカレでしたが、じんせいさんや他のライカレ生にいろいろ教えて頂き、主婦からセラピストの仲間入りができたことに感謝しています。
ライカレではすばらしい仲間が出来、すでに勉強会やイベント参加など仲良く楽しく協力しあっています。
これからもいろいろコラボして活躍していこうと盛り上がっています。 
スピリチュアルハウスキーパーPeaceful Oliveさん
http://ameblo.jp/peaceful-olive http://peacefulolieve.blog74.fc2.com/

主な成果: 
1.癒しスタジアムに地球ひろしさんと森麻理絵さんと共同出展しシータヒーリングでセッション。
2.セッションのメニュー表が作成できた
3.自分が提供するメニューとなぜそれを提供するかを徹底的に整理することができた
4.開業するための一連の流れを理解することができた
5.HP作成に着手できた
6.ライカレ生との出会いにより今後のコラボ計画ができた

メッセージ:
ライカレに申し込む前はやりたいことがいっぱいありながら、なかなか整理できずにいましたが、これまで学んできたことをアウトプットするために一歩踏み出せたことが私にとっては一番大きかったです。
じんせいさんやスタッフさんをはじめ、前向きで熱心なライカレ生の皆さんと共に活動することは、初めての体験もたくさんあって、心から楽しかったです。
これからも皆さんと繋がって、いろんなことに挑戦しながらライトワーカーとして前進していきたいと思っています。
地球.ひろしさん http://earthhealing.jp/

主な成果:チャネリング無料メール講座

ライトワーカー起業カレッジでは、じんせいさんに、とてもお世話になりました。
じんせいさんの、2020年までにライトワーカーを1万人育成するというミッションに感銘をうけて、私もそのミッションに参加したいと思い、ライトワーカー起業カレッジに参加させていただきました。

インターネットでいかに、自分の開催しているセミナーや講座を、必要とされている方にわかりやすくお伝えするかが私のテーマでしたが、いままでチャネリン グ講座でお伝えしていたノウハウを無料で公開する決意をして、多くの人に、チャネリングのよさやすばらしさを知ってもらうことにしました。

1ヶ月経過した時点で、約100人の方が登録され、多くの感謝メールをいただきました。その内1名の方は、メール講座だけでチャネリングができるようになりました。

また、数名の方が実際のチャネリング講座にこられて、チャネリングのすばらしさを体験して、チャネリングができるようになりました。

この機会に誕生したチャネラーが、多くの人のアドバイスをして、光のほうに導ける存在になっていただければと思っています。
これからは、地球上にますますライトワーカー(光の仕事人)が必要だと感じています。
ライトワーカー起業カレッジに参加できて、多くの仲間もでき、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
水瀬華龍さん http://spiral.nnnooir.com/index.html
 
主な成果:
HPのリニューアルに着手しました。
ライカレ同期の地球さんのおかげでミニセミナーをする予定です。
いろいろないきさつで セミナールームを貸すということも考えています。
こういう御縁もライカレならではでしょう。

 
メッセージ:

起業サポートをしてくれるセミナーをさがし、見つけたと思っては 何度も残念な思いをしてきましたが、じんせいさんのセミナーに出会って やっと納得のいく答えを見つけることができました。
そればかりではなく いっしょに歩む仲間もみつけることができました。
じんせいさんのセミナーはそういう仲間に加え、頼もしいスタッフがいるところです。
セミナーが終わればつながりも終わり・・・ではないセミナーがここにありました

 

ライトワーカー起業カレッジ第2期生第1講義ガイダンス 


イトワーカー起業カレッジの説明をお読みくださりありがとうございました。

3月10日から開催するライトワーカー起業カレッジ第2期の本講座は3ヶ月の間、じんせいとサポートスタッフ、そして受講生で切磋琢磨していきます。

ですので、何度かプレセミナーを開催させていただきましたが「タイミングが合わなかった」もしくは「ライカレのことを最近知った」という方もいらっしゃるかと思います。

そこで、ライカレ2期に参加の意思がある方を対象に、実際のライカレ第2期の第1講義のガイダンスに参加してもらいたいと思います。

もし、第1講義に参加してみて、合わなければ、続けて第2講義に参加しなくても構いません。(その場合の第1講義の受講料は無料になります)

 

  sanka.gif

uketuke.gif
ライトワーカー起業カレッジ第2期生 第1講義ガイダンス

2011年3/10(木)19:00~21:00 (受付開始18:50)
会場:大阪市生涯学習センター
詳細はこちらから

 

<講師:伊藤じんせいプロフィール >

photo_jinsei.jpg

1973年千葉県千葉市生まれ神戸市灘区在住、ビジネスカウンセラー、癒し系のおしごとのはじめかた講座、ハッピーコミュニケーションカレッジ講師、100以上のセミ ナー運営に携わった経験を活かしセミナーサポート・イベントコーディネイト事業を行なう。
セミナー、ワークショップ、プロデュース等を通じ多くの成幸者を輩出する活動を行なうかたわら、チャリティイベントの主催、チャイルドスポンサーシップに 協力し社会貢献活動を行なう。一男二女の父、愛妻家である側面も。

 

 

  

 プレセミナー参加者の声

「シンクロが起こるような実践をしていきたいです」
BALI MAGIC 長谷川弥生さん

 

「本気さが伝わりました」
早田敦子さん

 

「教えていただいた集客方法などを、すぐに実践します」
バリニーズセラピスト 川邊隆一さん

 

「新しい情報を知れました」
エステティシャン 川本理絵さん

 

<講師からのメッセージ>
こんにちは、伊藤じんせいです。
ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
このたび、
ライトワーカー起業カレッジの内容について知っていただくためのプレセミナーを開催させていただきます。
通常であれば、このような金額でセミナーをすることはありませんので、通常のセミナーと比較して、そこそこの内容であればいいのかも知れません。
しかし、お忙しい中を予定をやりくりして参加してくださるあなたの時間を無駄にすることはできません。
自分としても講師のプライドがありますので、一切手抜きはせず、
来ていた だいた方に120%満足していただきたいと思っております。
当日は、楽しい雰囲気でセミナーをすることを心がけ、あなたの理解に合わせて進行させていただけたらと考えております。
「こんな内容を聞いてみたい」ですとか、「自分は今、こんな状態なんです」という事を申込み時のコメント欄にぜひ記載してください。
お教えいただければ、当日のセミナー の内容に可能な範囲で盛り込ませていただきたいと思っております。
では、あなたと会場でお会いできるのを楽しみにしています。


jinsei_photo_bustup.jpg

 

ps.gif

当初は無料で説明会を開催することも考えました。
しかし、無料にすると、ライトワーカー起業カレッジに興味のない人や目的意識の低い人が、どうしても申し込んでしまいます。
必要のない方が申し込んでしまったために、雰囲気が悪くなり、本当に必要な方が参加しづらくなってしまうのは、とても不本意です。
ですので、受講料を頂戴しております。ご理解の程、どうぞよろしくお願いします。

癒し系おしごとのはじめ方講座  伊藤じんせい

 

※その他に質問等があれば、以下のリンクをクリックしてお問い合わせください。

info_orange.gif お問い合わせはコチラから

 

 

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

>>無料リアルタイム・コンサルティングはこちらから

osusume.gif

無料メールセミナー

癒し系おしごとのはじめかた7ステップSecretメールセミナー



メールアドレス

(例)info@exam.com

メールセミナーの詳細はこちら

無料レポートプレゼント!

「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」
無料レポートプレゼント!「個人セッションをはじめる前に必ず知っておきたい3つのポイント」 A4版12ページ,PDFファイル,138KB

>>無料請求する<<

講師&主催者

伊藤仁成

講師 伊藤じんせい
詳しいプロフィール





ブックマークサービスへ追加